森永製菓は11月21日から、「森永ミルクココア」のイメージキャラクターを務める、嵐の櫻井翔さんが出演する新TV-CM、「ミルクココア やりすぎ 15秒」篇を放映開始する。

新CM「ミルクココア やりすぎ 15秒」篇では、櫻井翔さんが心と体のために、不思議なポーズの“超絶ヨガ”や、垂直を超える壁を登る“超絶ボルダリング”といった、「ちょっと変わった過酷なリラックス法」や運動に挑戦。最後に「あ! これでいいや!」と思い出したかのように、勢いよく森永ミルクココアを取り出す内容となっている。CM内で披露される櫻井さんのポージングは最新技術を駆使して撮影しており、その様子は公式サイトのメイキング映像で見ることができる。

櫻井さんはCMについて、「ヨガをやったりとかボルダリングをやったりとか、激しい動きもあってクスッと笑えるようなCMになっているかなと思います」、「なかなか出来ないヨガのポーズだったりとか、ボルダリングの激しい運動だったりとか、最新技術を駆使して撮影していますので、そこを見て頂けたらと思います」などとしている。

なお、「森永ミルクココア」は1919年の発売から今年で100周年。記念として、アマゾンギフト券などをプレゼントするTwitterキャンペーン「めざせ!100万ココア愛プロジェクト」の開催や、サザビーリーグが手がける生活雑貨ブランド「Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)」とのコラボレーションアイテム展開、森永乳業とのコラボによる乳飲料「森永ミルクココア」発売などを実施している。
「森永ミルクココア」(森永製菓)

「森永ミルクココア」(森永製菓)

◆森永製菓 CMギャラリー
https://www.morinaga.co.jp/cm/