ロッテは、12月9日、“食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒す”アイス「雪見だいふく ハートのいちご」を発売する。

「雪見だいふく ハートのいちご」は、甘酸っぱい味わいのいちごアイスと、もちもちした食感のおもちがマッチした、“まぁるいハートの形”の雪見だいふく。トレイから取り出し、裏返した時に“まぁるいハートの形”になっている。おもちの部分はピンク色にして、見た目にもかわいらしく仕立てた。

なお、「雪見だいふく ハートのいちご」発売に先立ち、12月2日からは「雪見だいふく」で毎年恒例の、大きな「ふく」企画を実施する。パッケージに記載された「雪見だいふく」の“ふく”の文字が大きくなったデザインを展開するもの。「もちもちしたら福来る」のキャッチコピーも合わせて記載する。“雪見うさぎ”の絵柄違いの3種類と、大きな“ふく”が漢字の“福”になっているレアデザイン1種の計4種類を、冬季限定で展開する。
大きな“ふく”パッケージの「雪見だいふく」(下は“ふく”が漢字の“福”になっているレアデザイン)

大きな“ふく”パッケージの「雪見だいふく」(下は“ふく”が漢字の“福”になっているレアデザイン)

「雪見だいふく ハートのいちご」と、大きな“ふく”パッケージの「雪見だいふく」は、ともに47ml×2個入りで税別140円。