B-Rサーティワンアイスクリームは8月8日を人気フレーバー「ポッピングシャワー」のパチパチ弾けるポップロックキャンディにかけて「パチパチの日」に制定し、同日からアイスクリームケーキ「ポッピングスター」を発売する。参考価格税込3500円。数量限定で無くなり次第。

今回の新商品「ポッピングスター」は、2000年に「ミレニアム」という商品名で登場した「ポッピングシャワー」が、2020年で20周年を迎えたことを記念して開発した“スペシャルなケーキ”。「ポッピングシャワー」を主役にした2段重ねのアイスクリームケーキで、サイズは上段が直径約12cm×高さ約3cm、下段が直径約16cm×高さ約3cm。

ケーキ上段は「ポッピングシャワー」をたっぷり楽しめ、特徴のミントカラーやパチパチはじけるポップロックキャンディが見えるデザイン。ケーキ下段は内側が「キャラメルリボン」、外側が「ストロベリー」で、“どこを食べてもおいしい”ケーキに仕上げたという。

ケーキ上段の上にはホイップクリームを絞り、チョコプレートをのせてステージを作った。トップには“サーティワンのトップスター”という意味で、1つだけ星のチョコを飾っている。また、ステージの下にはパチパチはじける4色のポップロックキャンディが隠されていて、「ポッピングシャワー」のハタチのお祝いに、“みんなで楽しくたくさんはじける”ことができる。
ケーキには4色のポップロックキャンディが隠されている

上段ステージの下には4色のポップロックキャンディが隠されている