〈10月10日「トマトの日」を記念〉
イートアンドが運営するトマトラーメン専門店「太陽のトマト麺」は、10月9日から10月11日の3日間限定で、ラーメンを1杯注文すると、「太陽のラーメン」(税込760円)1杯が無料になる「太陽のラーメン無料券」を1枚プレゼントするキャンペーンを開催している。

トマトラーメン専門店「太陽のトマト麺」は、「大阪王将」などの外食チェーンを運営するイートアンドが、「ラーメンは好きだけど体に悪いから」といった消費者の声に応え、「食べたいものを食べながら少しでも体にいいことはできないか?」という発想で開発した業態。イタリアンとラーメンを融合させた「圧倒的な差別化を図った新ジャンル」として展開している。

今回のキャンペーンは10月10日「トマトの日」を記念するもので、期間中にラーメンを注文すると、次回の食事で使用できる「太陽のラーメン無料券」がもらえる。無料券の使用期限は2019年11月30日まで。

なお、10月10日「トマトの日」は、トマトの栄養価値やおいしさをアピールし、トマトを使った料理の普及をはかり、人々の健康増進に貢献することを目的として、一般社団法人全国トマト工業会が制定したもの。日付は10月が食生活改善普及月間であり「体育の日」もあって健康への関心が高まる月であることや、10と10で「トマト」と読む語呂合わせからだという。
「太陽のラーメン」

「太陽のラーメン」