ミツハシ「手巻おにぎり わさビーフマヨ」「素材力だし使用 鰹だしむすび 2個入り」発売、山芳製菓・理研ビタミンとコラボ

ミツハシ「手巻おにぎり わさビーフマヨ」
(株)ミツハシ(三橋美幸代表)は7月1日から、他社とコラボした新商品2品を発売する。

「手巻おにぎり わさビーフマヨ」は山芳製菓(株)(山崎光博社長)とコラボした手巻おにぎり。山芳製菓(株)の看板商品であるポテトチップス「わさビーフ」をイメージし、「牛カルビの旨味とわさびのツン! とした辛味がクセになる、暑い夏にぴったりの刺激的なおにぎり」。パッケージには「わさビーフ」の公式キャラクターである「わさっち」がおにぎりを持って登場している。オープン価格。

「素材力だし使用 鰹だしむすび 2個入り(50g×2)」は理研ビタミン(株)(山木一彦社長)とコラボした冷凍おにぎり。冷凍食品「パクッと!とおにぎり」シリーズの第2弾にあたる。理研ビタミン(株)の人気商品である顆粒状和風だしの素「素材力だし本かつおだし」を贅沢に使用したもち麦いりのおにぎりで、着色料、保存料、化学調味料不使用。かつおだし本来の風味を生かした優しい味わいとなっている。希望小売価格は120円(税抜)。

ミツハシ「素材力だし使用 鰹だしむすび 2個入り(50g×2)」

ミツハシ「素材力だし使用 鰹だしむすび 2個入り(50g×2)」

〈米麦日報2020年6月26日付〉