このなかには山本製作所としての寄付のほか、社員で構成している親睦会の募金活動による寄付30万円も含まれているという。
「紛争により家を失い、故郷を追われたウクライナの方々を大変憂慮している。一刻も早くこの困難な状況が解決し、ウクライナの方々が安心して暮らせる日常が戻ることを願う」(山本製作所)。
〈米麦日報2022年4月1日付〉
|
|
日本の主要食糧と言われるのが米と麦です。「米麦日報」は、この米・麦に関する専門情報を昭和34年(1959年)の創刊以来50年間、一貫して報じてきました。ともに、国家管理物資として長年、統制されてきました。近年、徐々に自由化への転換が図られ、そのつど規制する制度の変更が行われており、その内容をつぶさに、解説も交えて分かりやすく、かつ専門的に伝えております。このほか、米麦の需給、価格、市場の動向など、正確かつ迅速な報道に努めています。米麦業界における「クォリティペーパー」として信頼される専門日刊紙です。
サイト内検索