〈相葉雅紀さん起用「黄金の味」新CM「黄金焼肉TKG」篇を放映〉
エバラ食品工業は、相葉雅紀さんを起用した「黄金の味」の新CM「黄金焼肉TKG(たまごかけごはん)」篇を3月13日から全国で順次放映している。相葉さんの「黄金の味」テレビCMへの起用は4年目。卵をのせたごはんと「黄金の味」をたっぷりからめた肉を味わう“黄金焼肉TKG”の魅力を伝える内容となっている。

18年4月より放送の「黄金の味 中辛たれゴハン」篇に引き続き、今回のCMでも相葉さんが七厘(しちりん)で肉を焼き、焼肉を満喫するぜいたくなひとときを表現。前回のCMで紹介した“たれだくごはん”の進化系として、今回、卵を加えた“黄金焼肉TKG”を提案することで、焼肉の新しい楽しみ方を訴求する。

エバラ食品工業はCM「黄金焼肉TKG」篇について、「待ちきれないとばかりに、勢いよくほお張る相葉さんの顔には、思わず笑みがこぼれます」としている。

〈3月の第4土曜日は「焼肉開きの日」!〉
また同社は3月の第4土曜日(2019年は3月23日)を「焼肉開きの日」とすることを日本記念日協会に申請し、今年より新たな記念日として認定された。卒業式や入学式、新生活のスタートなどお祝いの場面が増える時期に合わせ、店頭を盛り上げる施策やホームページでの情報発信を行うことで、家族や友人と焼肉を囲みながら門出を祝うコミュニケーションの機会を広げていく。

〈食品産業新聞 2019年3月21日号〉