UHA味覚糖は、アイドルグループ「King&Prince」(キンプリ)を起用したグミ入りキャンディ「ぷっちょ」の新TV-CM「King&Prinちょ」篇(15秒)を制作、3月9日から全国でオンエアを開始する。

新CMにはKing&Princeのメンバーが、そのまま人気アイドルグループ「King&Prince」として登場する。マネージャーから「ぷっちょ」CMへの出演決定を聞き歓声をあげるも、出演条件として「King&Prinちょ」への改名を提示され、言葉を失うメンバーたち。「汚ねぇよ、大人は・・・」と壁に手をつき悔しがる平野紫耀さんの目にはうっすら涙も。しかし場面が変わり、ライブステージの上に立つメンバーたちの手にはしっかりと「ぷっちょ」が。満員の観客を前に、メンバーたちは「こんにちは! King&Prinちょでーす!」と、満面の笑みとキレキレのポージングで自己紹介する。

King&Princeのメンバーは今回のCM出演にあたり、「僕たちが小さい頃から身近にあった、ぷっちょのCMに出られてめちゃくちゃうれしかったですね」(平野紫耀さん)、「しかもオレたち全員(ぷっちょを)好き! なおさらテンションあがってうれしかったよね」(永瀬廉さん)などとコメントしている。
「ぷっちょ」(ぶどう・ソーダ・コーラ)