明治は、チョコレート菓子「ガルボ」ブランドの新TV-CM『キニナル食感』篇(30秒、15秒)に、Sexy Zoneの中島健人さんと菊池風磨さんを起用し、4月3日から全国で順次オンエア開始する。

「ガルボ」は中までしっかりチョコレートがしみ込んだビスケットにチョコレートをコーティングした、“不思議食感”が人気の焼き菓子。「チョコ」味の他に、「つぶ練り苺」「ほろにがブラック」「香りとコクのホワイト」「豆乳抹茶」などをラインアップしている。

新CM『キニナル食感』篇は、中島健人さんと菊池風磨さんが「ガルボ」を食べたときの食感を、食レポならぬ“食感”レポとして、“ひとこと”で表現するという内容。ただし、肝心の2人がレポをする言葉は、ちょうどナレーション音声にかき消されて聞くことができないという、「ガルボ」の食感も2人の発言も「キニナル」CMとなっている。

CM本編では明らかにされない2人の“ひとこと”は、4月17日まで実施される「キニナルガルボ 食感キャンペーン」終了後に特設WEBサイト(https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/cmp/open190403/)やSNSで公開される予定。

同社はCMの見どころとして、「“ガルボ”を口に入れた瞬間“ああっ!”と大きく声をあげ、大きくのけぞる中島さん」と「身震いしながら“んー!”とうなり声をあげる菊池さん」それぞれの「体を張った迫真の演技」を挙げている。