〈ブルボンの「2019年度入社式」に出席、吉田康社長から辞令〉
ブルボンが新潟県柏崎市の本社で4月1日に実施した「2019年度入社式」に、俳優・高杉真宙さんが“新入社員”として出席し、吉田康社長から直々に“辞令”が交付され、「濃厚チョコブラウニー特命担当」に任命された。

高杉さんはブルボンの新入社員139人が並ぶ、厳かな雰囲気の入社式に、“新入社員”の1人としてサプライズ登場した。今注目の俳優、高杉さんの登場に、会場の雰囲気は一変。新入社員のみならず会場内にいた社員から拍手喝さいが沸き起こった。

高杉さんは辞令を受け、「新人では考えられないほどの大役ですが、自分なりに、精一杯頑張っていきたいと思います。濃厚チョコブラウニーをはじめ、ブルボンのいろいろな商品のおいしさを少しでも多くの人に伝え、頑張る人を応援し、支えていけるよう日々努力して参ります。これからも一緒に頑張っていきましょう」と意気込みを語った。高杉さんはブルボンの商品「濃厚チョコブラウニー」のCMキャラクターを務めており、大の濃厚チョコブラウニー好きだという。
吉田康社長から高杉真宙さんに「濃厚チョコブラウニー特命担当」辞令を交付

吉田康社長から高杉真宙さんに「濃厚チョコブラウニー特命担当」辞令を交付

自分の名刺を受け取った高杉さんは、先輩社員から名刺交換の方法を教わり、緊張しながらも“新入社員”として初めての名刺交換を実践。「名刺交換をしているのはよく見たことがあったのですが、自分でするのは初めてだったので、名刺交換にもいろいろルールがあるんだ、勉強しなきゃなと思いました。とても緊張しました」と初々しい感想を述べた。

“ブルボン社員”高杉真宙さんの名刺(イメージ)と、名刺交換の様子

“ブルボン新入社員”高杉真宙さんの名刺(イメージ)と、名刺交換の様子

同社は「出演作が続々と公開されるなど日々躍進されている高杉さんの姿が、濃厚チョコブラウニーの“頑張る人を応援したい”という商品コンセプトを体現しており、期待の新人“濃厚チョコブラウニー特命担当”として、今後の高杉さんの活躍に期待しております」としている。同社公式Twitterや濃厚チョコブラウニーブランドサイト(https://www.bourbon.co.jp/chocobrownie/)では、「濃厚チョコブラウニー特命担当」として商品の研究やプレゼンに奮闘する高杉さんの様子を順次公開する予定だ。

ブルボン「濃厚チョコブラウニー」

ブルボン「濃厚チョコブラウニー」