「魚鱗の陣で2食付加価値タイプ拡大」=日清食品チルド

日清食品チルド㈱(吉本裕社長=写真)は26日、2016年度方針説明会を開いた。吉本社長は今期(2015年4月~2016年3月)の販売実績見込(金額ベース)を前期比6%増と報告。次期については(2016年4月~2017年3月)は「前期と同じ6%増を考えている」とした。商品戦略では、引き続き2食の付加価値タイプを拡大する方針だ。
〈2015年度〉市場はトータルで前年を1.4%下回った。ラーメンは上がったが、冷しや和物が減衰しているのがここ数年のトレンド。
スタートの4~5月は好調。4月前半の気温が低かったが、20日ごろからグッと上がり、冷しが夏のようなペースで伸びた。若干7~8月の冷やしが伸び悩んだが、9月は順調。直近の1月は中旬からラーメン関係が伸びている。

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