「ボンカレー」6年ぶり新商品、「ボンカレーゴールド うま辛にんにく 辛口」など3品

大塚食品「ボンカレーゴールド うま辛にんにく 辛口」「ボンカレーネオ 焦がしにんにく やみつきスパイシー 辛口」「ボンカレーネオ スパイシー 後引く辛さ 大辛」
大塚食品「ボンカレーゴールド うま辛にんにく 辛口」「ボンカレーネオ 焦がしにんにく やみつきスパイシー 辛口」「ボンカレーネオ スパイシー 後引く辛さ 大辛」

大塚食品は7月5日、「ボンカレー」ブランドから「ボンカレーゴールド うま辛にんにく 辛口」、「ボンカレーネオ 焦がしにんにく やみつきスパイシー 辛口」、「ボンカレーネオ スパイシー 後引く辛さ 大辛」を7月24日に発売すると発表した。「ボンカレー」ブランドとしては6年ぶりの新商品となる。

レトルトカレー市場は昨年に引き続き堅調に推移している。大塚食品によれば、この数年、自宅で料理をする機会が増えたことにより、簡便性や時短などの利点から、レトルト食品のトライアルユーザーが増えたことが要因の1つだと考えられるという。

そのなかで食事に刺激的な味や香りを求める需要が拡大し、激辛メニューやニンニクの商品が増加傾向になってきた。同社は、この時代背景や需要に対応すべく、6年ぶりに新商品を発売する。

「ボンカレーゴールド うま辛にんにく 辛口」(180g、190円税別)は、ニンニクのうまみとスパイスの辛みでクセになる味わいに仕上げた。「ボンカレーネオ 焦がしにんにく やみつきスパイシー 辛口」(230g、295円税別)は、香ばしいフライドガーリックと粗挽きスパイスを組み合わせた、満足感のある味わい。「ボンカレーネオ スパイシー 後引く辛さ 大辛」(230g、295円税別)は、赤唐辛子の辛さと粗挽きした黒コショウの後引く辛さが、ビーフのうまみに引き立つ味わいとしている。

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発行:
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