湖池屋、強刺激な“めっちゃムーチョ”2品を期間限定で発売/6月30日から

湖池屋「めっちゃカラムーチョ 熱く闘え」
湖池屋「めっちゃカラムーチョ 熱く闘え」

湖池屋は6月30日、「めっちゃカラムーチョ 熱く闘え」「めっちゃすっぱムーチョ 青春の叫び」を全国のスーパーマーケットなど一般チャネルで発売する。各52g、オープン価格。また「めっちゃカラムーチョ 熱く闘え」を6月23日に、「めっちゃすっぱムーチョ 青春の叫び」を6月16日に全国のコンビニエンスストア先行で発売する。

〈めっちゃムーチョ2品概要〉

湖池屋によると「カラムーチョ」は“エキサイティング”や“気分の発散”、「すっぱムーチョ」は“リフレッシュ”や“リラックス”といった情緒的な価値が評価され、日常生活の中で気分転換ができるスナックとして、支持が広がっているという。そこで今回は、暑い日が続き、疲れや気だるさを感じやすくなる夏に向けて、強刺激な“めっちゃムーチョ”2品を期間限定で発売する。

◆「めっちゃカラムーチョ 熱く闘え」

食べ応えのある厚切りポテトチップスを「カラムーチョチップス ホットチリ味」比で5倍の辛さの強刺激に仕上げ、チキンのうまみと組み合わせた。

◆「めっちゃすっぱムーチョ 青春の叫び」

湖池屋への問い合わせ(2019年12月~2024年11月)の中で、最も再販売を望む声が多い、ファン待望No.1の味わいだという。サクサクとした食感のポテトチップスを酸っぱく仕上げた。

湖池屋「めっちゃムーチョ」2品
湖池屋「めっちゃムーチョ」2品

〈発売を記念したプレゼントキャンペーン〉

“めっちゃムーチョ”2品の発売を記念し、6月16日~6月22日までの間、湖池屋公式X(旧Twitter)で「その場で当たる!夏は強刺激!プレゼントキャンペーン」を実施している。

湖池屋コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローし、キャンペーン投稿をリポストすることで参加。抽選で50人に、「めっちゃカラムーチョ 熱く闘え」「めっちゃすっぱムーチョ 青春の叫び」(各1袋)と湖池屋スナック(4袋)の計6袋が当たる。

湖池屋「その場で当たる!夏は強刺激!プレゼントキャンペーン」
湖池屋「その場で当たる!夏は強刺激!プレゼントキャンペーン」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円