間食における健康ニーズにこたえる「プチラスク」新発売、「菓子を毎日食べる人の方が健康に気をつかう」自社調査もとに開発/おやつカンパニー

おやつカンパニー「プチラスク」
おやつカンパニー「プチラスク」

菓子・食品の製造販売を行う株式会社おやつカンパニーは、新商品『プチラスク』を9月15日に発売する。食物繊維・カルシウム配合でサクサク食感の「濃厚たまごのシュガー味」と、乳酸菌・カルシウム配合でカリカリ食感の「ベイクドショコラ味」の2種類。オープン価格で162円(税込)前後になる見込み。

〈自社調査でわかった“間食における健康ニーズ”〉

おやつカンパニーは2024年10月にインターネット調査を実施した。調査によると、スナック菓子を食べない人(26.6%)よりも、スナック菓子を毎日食べる人(71.4%)の方が、健康に気をつかっている人の割合が多いことがわかったという。健康に気をつかいながらも、おやつを楽しみたいという“間食における健康ニーズ”にこたえるため、食物繊維+カルシウム、乳酸菌+カルシウムを配合したおやつ「プチラスク」が開発された。

〈商品ラインアップ〉

◆プチラスク 濃厚たまごのシュガー味

価格:税込162円前後

プチラスク 濃厚たまごのシュガー味
プチラスク 濃厚たまごのシュガー味

たまごを使ってサクサク食感に焼き上げ、やさしい甘さのシュガー味に仕上げた、一口サイズのラスク。食物繊維とカルシウム入り。

◆プチラスク ベイクドショコラ味

価格:税込162円前後

プチラスク ベイクドショコラ味
プチラスク ベイクドショコラ味

準チョコレートを練り込んでカリカリ食感に焼き上げ、こんがりとしたショコラの甘さが広がる味わいの一口サイズのラスク。「まもり高める乳酸菌L-137」とカルシウム入り。※「まもり高める乳酸菌L-137」はハウス食品グループ本社(株)の登録商標。

■おやつカンパニー 公式サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円