〈“リトルホンダ”が世間に姿を見せるのは「今回が初」/サントリー食品インターナショナル〉
サントリー食品インターナショナルは、新商品の「ペプシ ジャパンコーラ」「ペプシ ジャパンコーラ ゼロ」(各490mlPET/140円)を4月9日から全国発売するにあたり、4月7日から本田圭佑さんと“リトルホンダ”を起用した新テレビCM「ジャパンコーラ登場」篇を、その後「氷&ジャパンコーラ」篇、「Thank you,ペプシ」篇を順次放映する。

新テレビCMでは、2014年に行われたイタリアの名門クラブへの入団会見で、本田さんが存在を明かした“リトルホンダ”が共演。同社は「“リトルホンダ”が世間に姿を見せるのは今回が初となります」とする。冷静に「ペプシ ジャパンコーラ」について語る本田さんに対し“リトルホンダ”がツッコミを入れる絶妙なコンビネーションを通じ、「ペプシ ジャパンコーラ」の魅力を訴求するねらい。

また、CMの放映に合わせ、本田圭佑さんのインタビュー動画をWEBで公開する。動画では“リトルホンダ”と共演したCM撮影についてや、「ペプシ ジャパンコーラ」の感想、メルボルンでの生活についてなどを本田さんが語る。

さらに、本田さんからの「挑戦している人へのメッセージ」動画や、本田さんとのじゃんけん勝負が楽しめる「#本田とじゃんけん」キャンペーンのPR動画である「じゃんけん3本勝負」動画、CMメイキング動画も公開する。
「#本田とじゃんけん」キャンペーンPR動画イメージ

「#本田とじゃんけん」キャンペーンPR動画イメージ

サントリー食品の担当者は、本田さんを起用した理由について、「新商品では日本の“コーラ好き”が本当に『うまい!』と唸(うな)るような味わいを目指しました。その挑戦を、自らもさまざまな挑戦を続ける本田さんに共感していただいたので、新アンバサダーに就任していただきました」としている。
 
◆「ペプシ ジャパンコーラ」キャンペーンサイト=https://www.pepsi.co.jp/campaign/cvs/?utm_source=PR&utm_medium=bnr&utm_content=campaign&utm_campaign=pepsi0409