サントリー食品インターナショナルは4月1日、香取慎吾さんが出演する新TV-CM「レモンを搾ったような幸せ」篇(15秒)を全国で放映開始した。

「サントリー天然水 スパークリングレモン」は、3月10日にリニューアルした商品。3月24日には「サントリー天然水 Clearレモン」も新発売していて、両商品のブランドキャラクターに香取慎吾さんを起用している。

新TV-CM「レモンを搾ったような幸せ」篇では香取さんが、自然の中で自由気ままに暮らす叔父という役を演じる。モデルの美絽(みろ)さんが演じる姪っ子と、森の中にポツンと建っている小さな家で、遠くに見える美しい山々を眺めながら「スパークリングレモン」飲む2人を描いている。
「レモンを搾ったような幸せ」篇

「レモンを搾ったような幸せ」篇

白シャツにチャコールのズボン、ブルーのロングコートという衣装の香取さんは、全体的にラフな印象でまとめ、自然の中で自由気ままに暮らしているような雰囲気を演出している。香取さんが演じる叔父役はぶっきらぼうで物静かなキャラクターで、いつもの明るく元気な香取さんとは違った一面が描かれている。香取さんは、「こんな空気感のCMはあまりやったことがないので、なんか新鮮です」と目を輝かせ、姪っ子との掛け合いで展開するドラマ仕立てのストーリーに、胸踊る気持ちを抑えきれない様子だったという。
 
サントリー食品インターナショナルは、「普段の明るく元気なイメージの香取さんではなく、少し謎めいた設定のキャラクターとして独特の世界観を演出する、“役者・香取慎吾”の魅力が詰まった、ドラマ仕立ての新TV-CMにご注目ください」などとしている。
 
◆動画視聴URL
https://www.youtube.com/watch?v=yrri_c1K71k