嵐が「三ツ矢サイダー」新CM出演、相葉雅紀さん「すがすがしくて、ホッとする」

「三ツ矢サイダー」新TV-CM「5人で乾杯」篇
アサヒ飲料は3月18日から、嵐を起用した「三ツ矢サイダー」の新TV-CM「5人で乾杯」篇(30秒)と、「三ツ矢サイダーを語る相葉さん」篇(30秒)を全国で放映開始する。

「三ツ矢サイダー」は1884年に誕生してから、今年で136周年を迎える炭酸飲料。磨かれた水と果実由来の香りにこだわり、非加熱製法で仕上げることで、独自の爽快な味わいが楽しめる。

アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」

アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」

新TV-CM「5人で乾杯」篇では、温泉旅行に来ている嵐が、お風呂上がりの温まった体にぴったりな「三ツ矢サイダー」を楽しむ様子を描いている。キンキンに冷えた「三ツ矢サイダー」を飲む表情や、何気ない会話で盛り上がるメンバーの姿、枕投げを楽しむシーンなど、グループの様子とメンバーそれぞれの個性と笑顔が“「三ツ矢サイダー」のようにシュワっと弾ける”新CMに仕上げている。
 
新TV-CM「三ツ矢サイダーを語る相葉さん」篇(30秒)は、嵐のメンバーがお風呂上がりに「三ツ矢サイダー」を飲みながら、笑顔で会話をする様子とともに、相葉雅紀さんの「サイダーって透き通っていて、弾けていて、すがすがしくて、そしてなんだかホッとする。あれ、なんだか嵐みたいじゃね?・・・なんつって」というナレーションが入る内容。
 
「三ツ矢サイダー」公式サイトでは3月18日から、新TVCM「5人で乾杯」篇(15秒・30秒)、「三ツ矢サイダーを語る相葉さん」篇(30秒)の映像を公開する。
 
CM撮影終了後、嵐のメンバーに「おすすめの、サイダーが最高においしいシチュエーション」を質問すると、各メンバーからは以下の回答があった。

◆松本潤さん「僕は、海だね!夏の海のビーチ!」

◆櫻井翔さん「逆に上がらない。風呂中。入りながら。“ながらサイダー”ですね!」

◆二宮和也さん「俺はね、草野球やっている最中かな。草野球と“三ツ矢サイダー”があると、自ずと少年に戻れるよね」

◆相葉雅紀さん「俺は、ライブ中!糖分も必要だし、おいしいし、キレがでそう!一石二鳥な感じがする!」

◆大野智さん「僕は、朝一発目!目が覚めそうだし、朝起きてすぐに飲みたいね」

最後は、「これは甲乙つけがたいね!」「俺らじゃない誰かに判定してもらわないと!」「みんなそれぞれ飲みたいシチュエーションがあるんだね!」と大盛り上がりだったという。
 
◆動画視聴=「三ツ矢サイダー」公式サイト
https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/