エナジードリンク「Red Bull(レッドブル)」とロックバンド「King Gnu(キングヌー)」がパートナーシップを組み、「音楽に新たな翼をさずける」“Go Louder”プロジェクトを始動する。

日本の音楽シーンで、レッドブルがアーティストとパートナーシップを組むのは史上初。9月8日には特設サイトを開設し、メンバー4人(常田大希、勢喜遊、新井和輝、井口理)の独占映像「Go Louder Interview」を公開した。9月29日からはキングヌーがレッドブル・アーティストになったことを記念し、全国のローソン限定で、ライブ体験や、メンバー直筆サインの入ったレッドブルクーラーなどのコラボグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施する(ナチュラルローソン、ローソンストア100は対象外)。

特設サイトに公開されたインタビュー動画で、キングヌーのメンバーは以下のように語っている。

常田大希さん「ずっとでかく行こうとし続けてきたバンドだから、(キャンペーンテーマの”Go Louder”は)ぴったりだと思います。言葉がすごくフィットしている感じがある。規模感が大きくなると背負うものも大きくなってくるけど、その中でも楽しんで、ふざけてやってきた俺らのスタンスを持ち続けたいし、自由自在に振る舞っていたい」

勢喜遊さん「俺らのアクションによって、みんなに元気になってほしい」。

新井和輝さん「音楽って、本当にぶち飛んでいける。宇宙まで連れてってくれるほど“うぉー!”みたいになるときって、やっぱりある」。

井口理さん「King Gnuが翼をさずける側になるんだとしたら、俺はもうちょっと翼を生やさなきゃいけない。 さずける側に、ちゃんと翼がないと」。

ローソンで実施するキャンペーンの概要は以下。

〈Red Bull × King Gnu “Go Louder” 全国ローソン キャンペーン概要〉
LINEでレッドブル・ジャパン公式アカウントを友だち追加後、対象商品を含む購入レシートを撮影し、LINEの“トーク”に送信。対象商品1本購入ごとに得られるポイントを貯め、マイページから希望賞品に応募する。レシートは9月29日から10月19日までの期間に発行されたものが有効で、応募期間は10月20日まで。抽選結果は応募翌日18時頃までにLINEのメッセージで通知する。

対象商品は「レッドブル・エナジードリンク(185ml/250ml/355ml)」「レッドブル・シュガーフリー(185ml/250ml)」「レッドブル・エナジードリンク・アルミニウムボトル(330ml)」。賞品概要は以下の通り。

【S賞】(20人、8缶購入)
King Gnu Live - Go Louderチケット

※「King Gnuのライブ体験に翼をさずけるスペシャルチケット」。詳細はウェブサイトで随時更新する。

【A賞】(10人、5缶購入)
King Gnu オリジナルデザイン レッドブルクーラー

※メンバー直筆サイン入り。

【B賞】(1000人、3缶購入)
Red Bull Front Row Seats特典映像付Go Louderキット

※「King Gnu Streaming Live」の一部ライブ映像と特典映像。

【C賞】(計1500人、2缶購入)
Go Louder限定グッズ

※ロングスリーブT=500人、メガホン型スピーカー=500人、ボディバッグ&マスク=500人。

【1缶につき1エピソードかならず見られる】
Behind Go Louder ムービー 全8エピソード

※1缶につき1エピソード、ムービー視聴期限は2020年12月31日まで。
レッドブル×キングヌー ローソン限定プレゼントキャンペーン賞品

レッドブル×キングヌー ローソン限定プレゼントキャンペーン賞品

 
◆Red Bull×King Gnu「Go Louder - 音楽に新たな翼を」特設サイト
https://www.redbull.com/jp-ja/projects/golouder