キリンがミネラルウォーター戦略変更、「キリン 自然が磨いた天然水」9月27日発売、「アルカリイオンの水」2リットルは終売

キリンビバレッジ「キリン 自然が磨いた天然水」
キリンビバレッジは7月14日、新商品「キリン 自然が磨いた天然水」を9月27日から発売すると発表した。

ラインアップは2Lペットボトル/280円、2L×6本ペットボトル/1680円、2L×9本ペットボトル/2520円(全て税別価格)。それに伴い、既存商品「キリン アルカリイオンの水」は2L商品を9月30日に販売終了する。

「キリン 自然が磨いた天然水」は、ナチュラルミネラルウォーター。日本の大自然でろ過された、やわらかな飲み口でゴクゴクと飲みやすい軟水が特長という。

パッケージを白色ベースに金色のロゴを入れたシンプルなデザインにすることで、高級感と品質感を感じられるデザインにした。

容器は、2Lペットボトルにおいて国内最軽量である28.3gのペコロジーボトルを採用している。ペコロジーボトルは、中央部に指がひっかかる凹みをつくることで持ちやすくでき、捨てる時にも手で簡単に平らにつぶせることが特徴となっている。

キリンは、「キリン 自然が磨いた天然水」の開発背景について、自社の調査で生活者が市販の水に求めることとして、「国産であることによる安心・安全」と、「軟水の天然水であることによるおいしさ」を挙げていることに注目したと説明。生活者のニーズに応え、新たに“国産の天然水”を大容量の主力商品に据える。