バーガーキング「ワッパージュニア」半額180円、店内・テイクアウトどちらでも、1会計で5個まで

バーガーキング「ワッパージュニア」半額180円
バーガーキングは4月9日から4月15日までの7日間、各日14時からの時間限定で、「ワッパー ジュニア」を半額で販売する。

店内飲食・テイクアウトともに通常価格は税込360円のところ、期間中は特別価格税込180円で提供する。ただし、店舗により販売時間帯が異なる場合、取り扱いのない場合がある。1会計で5個までの個数限定。

今回の半額キャンペーンではカスタマイズはできないが、アレルギーなどによる具材抜きは従来通り行う。また、ピックアップ注文、セルフオーダー端末、デリバリーは半額キャンペーン対象外。

バーガーキングの看板メニュー「ワッパー」は、直火で焼き上げた100%ビーフパティに、レタス・トマト・ピクルス・オニオンを重ねて、ケチャップ・マヨネーズと一緒にバンズではさんだハンバーガー。通常サイズの「ワッパー」(税込490円)の製品重量287gに対し、「ワッパージュニア」は147gと、半分程度の食べやすいサイズに仕上げている。

また、バーガーキングでは4月2日から「テリヤキアグリービーフバーガー」を販売している。新開発の「チーズバンズ」を使った“アグリーバーガー”シリーズ第4弾商品として登場するもの。焦がしねぎと赤味噌が隠し味の「オリジナルテリヤキソース」を使用した「見た目の美しさよりおいしさにこだわった」というハンバーガーだという。

〈関連記事〉バーガーキング“見た目より味”「テリヤキアグリービーフバーガー」発売、4種チーズの“チーズバンズ”使用ハンバーガー

バーガーキング「テリヤキアグリービーフバーガー」

バーガーキング「テリヤキアグリービーフバーガー」

なお、バーガーキングでは3月26日にロゴデザインのリニューアルを実施。1999年以来使われてきたロゴを22年ぶりに変更した。新しいロゴでは、実際のハンバーガーの色合いに合わせるため、「青色」や「光沢」をなくしている。バーガーキング・ジャパン公式Twitterアカウントのツイートによると、「バーガーへの愛情とこだわりを表現した、おいしそうなデザイン」に生まれ変わったものだという。
 
〈関連記事〉バーガーキング「ロゴデザイン」リニューアル、「チキンナゲット スパイシーデビル」「プレミアムサンデー チョコ&コーヒー」など発売も

「バーガーキング」ロゴ(左=旧ロゴ、右=新ロゴ)

「バーガーキング」ロゴ(左=旧ロゴ、右=新ロゴ)