バーガーキングは4月30日、「シュリンプ・スパイシーアグリービーフバーガー」を発売する。単品税込890円、セット税込1190円。

“アグリーバーガー”シリーズは、「見た目の美しさよりおいしさにこだわった」というハンバーガー。新開発の「チーズバンズ」を使用しており、2020年9月に第1弾「チーズアグリービーフバーガー」が登場。10月に第2弾「チリアグリービーフバーガー」、11月に第3弾「チキン・デ・アグリーバーガー」を販売していた。

4月2日からは第4弾「テリヤキアグリービーフバーガー」を販売している(4月28日時点で販売中)。今回発売する「シュリンプ・スパイシーアグリービーフバーガー」はシリーズ第5弾。

〈第4弾〉バーガーキング「テリヤキアグリービーフバーガー」発売、4種チーズの“チーズバンズ”使用
バーガーキング「テリヤキアグリービーフバーガー」

バーガーキング「テリヤキアグリービーフバーガー」

新商品「シュリンプ・スパイシーアグリービーフバーガー」にも使用している「チーズバンズ」は、4種のチーズを使ったこだわりのバンズで、何度も改良を重ねて長い時間をかけ開発したという。コクのあるチェダーチーズ、ほのかな甘みのモッツァレラチーズ、爽やかな酸味のゴーダチーズ、マイルドなエグモントチーズの4種を使用し、一つ一つ手作業で仕上げている。
 
ソースは、唐辛子の辛味とニンニクの旨味に豆板醤の隠し味をプラスした、「特製スパイシーソース」を使用。直火焼きの100%ビーフパティと、ペッパーの効いたガーリックシュリンプをはさんだ。レタス、トマト、オニオンや、味のアクセントのピクルス、クリーミーなマヨネーズと共に仕上げている。

バーガーキング「シュリンプ・スパイシーアグリービーフバーガー」イメージ画像

バーガーキング「シュリンプ・スパイシーアグリービーフバーガー」イメージ画像

なお、バーガーキングでは3月26日にロゴデザインのリニューアルを実施。1999年以来使われてきたロゴを22年ぶりに変更した。新しいロゴでは、実際のハンバーガーの色合いに合わせるため、「青色」や「光沢」をなくしている。
 
〈関連記事〉バーガーキングがロゴ変更、サーティワン・プロントも、共通するポイントは?

「バーガーキング」ロゴ(左=旧ロゴ、右=新ロゴ)

「バーガーキング」ロゴ(左=旧ロゴ、右=新ロゴ)