味の素冷凍食品は10月29日から、2020年秋に発売した新商品「水餃子」のテレビCMを全国で順次放送を開始した。

〈関連記事〉味の素冷凍食品、2020年秋の目玉は「水餃子」、“もちもち耳たぶ食感”の皮にこだわり

イメージキャラクターに人気俳優の阿部サダヲさんと中川大志さんを起用し、「水餃子」を大好きすぎる、おちゃめな親子に扮し、ユーモアあふれる演技で「水餃子」のもちもち耳たぶ食感のおいしさを伝えている。

味の素冷凍食品「水餃子」は皮の、厚みと弾力のあるもちもちした“耳たぶ食感"が特徴だ。厳選した小麦を使用し、丁寧にしっかりこねることで、理想的な水餃子の皮を実現した。その皮でうま味たっぷりの肉汁をしっかり閉じ込めており、噛んだ瞬間に肉汁がジュワッとあふれ出るおいしさを体験できる。

TV-CMは「耳たぶ食感水餃子」篇。昼下がりに阿部さんと中川さんが扮するお腹を空かせたジャージ姿の親子2人が、冷凍庫にもちもち耳たぶ食感「水餃子」を見つけ、それを茹で上げて2人でちゅるんと食べる。すると息子は思わず「ん~もちもちぃ~」と悶絶、その食感を耳たぶを触って確認するという内容になっている。

〈CM連動のWEB動画、アレンジの幅広さを紹介〉
味の素冷凍食品はテレビCMに連動して、阿部サダヲさんと中川大志さん、そして同社の水餃子開発担当の3人が登場する、「水餃子」を使ったアレンジメニューを紹介するWEB動画を同社公式YouTubeチャンネルに公開した。

「サダヲとタイシの水餃子パラダイス」と題して、阿部さんと中川さんが縁側から「水餃子パラダイス」(水パラ)のメニュールーレットに挑戦、当たったメニューを食べられるというもの。水餃子ラーメン篇、濃厚白湯餃子鍋篇、水餃子スープ篇の3篇を展開し、幅広いアレンジがきく水餃子の楽しみ方を紹介する。

◆動画視聴=YouTube「味の素冷凍食品公式チャンネル」

〈冷食日報2020年10月30日付〉