“考えうる最上の食材を使用した至高の冷凍食品”、「Z’s MENU」シリーズ/SL Creations

第50回食品産業技術功労賞 商品・技術部門受賞
2020年、シュガーレディ本社から社名変更したSL Creationsは新たな創造にチャレンジし、4月から「Z‘s MENU」の販売を開始した。このシリーズは、味の本質を知り尽くしたグルメの方々の舌に十分に応える商品となっている。 

厳格な自社安全基準をクリアすることはもとより、考えうる最上の食材を使用し、美味しさを追求した至高の冷凍食品「Z‘s MENU」。その名の“Z”は、アルファベットの最後の文字、それより先はない、それ以上はないというメニューを意味している。

鶏・豚・牛の肉類はすべて「4X(フォーエックス)ミート」(治療用化学薬品、抗生物質、ホルモン剤、遺伝子組換え穀物飼料を使用せず飼育、生産した肉)を使用している。また、魚や野菜、調味料に至るまで、全ての食材の品質にもこだわっている。

和・洋・中とあらゆるジャンルを網羅した70品のラインナップは、これまでの冷凍食品の常識を超えた品質と美味しさを実現したものといえる。

〈食品産業新聞 2020年12月7日付より〉