中目黒に「ピカール」路面店国内3号店、仏ワインの販売も開始-イオンs

イオンの子会社、イオンサヴールは、フランスの冷食専門店Picard(ピカール)路面店の国内3号店として、当初予定の12月初旬から開店延期していた「Picard 中目黒店」(東京都目黒区)を1月20日、開店した。19日、同店で、小野倫子社長らが出席し、プレス向け内覧会が開催された。

昨年11月23日に開店していた国内1号店、青山骨董通り店(東京都港区)、同12月9日に開店していた国内2号店、麻布十番店(東京都港区)と同様、「365日、いつでも誰でもおいしさ溢れる食卓を」というコンセプトのもと、商品を取りそろえた。

また、Picard商品に合わせて、グループ会社のコルドンヴェールが輸入するフランス産ワインの販売も開始。19日の内覧会時には、税抜780円~3,780円のワイン16アイテムが並んでいた(写真)。小野社長によれば、麻布十番店でも既にワインを販売し、好評を博しているという(青山骨董通り店は店舗面積の都合でワインの取扱いはしていない)。

店内には、来店客用の電子レンジを設置。今後、イートインスペースを設ける可能性もあるという