※新ジャンル=ビール・発泡酒に該当しないビールテイストの発泡性アルコール飲料
「本格辛口」の一番の特徴である“史上最強炭酸による喉にガツンとくる刺激”を表現するために、吉井さんがハジケて踊り、ノドの奥底から唸る。「ノド唸レ」というキャッチコピーのもと、モノクロベースの構成、短いカット割り、テンポある編集で商品の世界観を表現した。楽曲はTHE YELLOW MONKEYの19年ぶりのオリジナルアルバムにも収録される「天道虫」を使用し、エネルギッシュなサウンドで映像の疾走感を演出する。
◆CM視聴=「サッポロ 本格辛口」公式サイト(http://www.sapporobeer.jp/honkakukarakuchi/index.html)
〈食品産業新聞 2019年4月8日号〉

サイト内検索