サントリービール、2020夏ギフトは環境にやさしい「スマートパッケージ」商品をラインアップ

「スマートパッケージ」採用の2020年サマーギフト(サントリービール)
サントリービールは6月2日から、これまでのビールギフト商品ラインアップを一新し、もらってうれしい、環境にやさしい「スマートパッケージ」を多彩に取り揃えた2020年サマーギフトを新発売する。セット内容は全29種類。

2019年からギフト商品の一部へ採用している「スマートパッケージ」は、贈られた人から「折りたたみやすい」「捨てやすい」「環境にやさしい」と好評を得ている。

その声に応え、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドから24品目の多彩な「スマートパッケージ」商品をラインアップした2020年の中元期向けサマーギフト商品を新発売する。 なお、「スマートパッケージ」の積極的な導入により、2020年年間のビール類ギフト化粧箱の紙使用量を28%削減し、CO2排出量25%を削減することを目指す。

ギフト限定商品「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」は、“深いコク”“柔らかな苦味”“ほのかな甘味”“心地よい香り”が折り重なる“多重奏で、濃密。”な味わいが特徴の「マスターズドリーム」のパッケージを缶に刷新して新発売する。「ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物」は、希少な欧州産カリスタホップをふんだんに使用しながら、欧州産ファインアロマホップを加え、夏の果実を思わせる透明感のある香りと清々しく上品な飲み口に仕上げた。

バラエティーセットとしては、複数種類の「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドを詰め合わせた「ザ・プレミアム・モルツ -輝- 夏の限定セット」、「ザ・プレミアム・モルツ 夏の限定ファミリーセット」を今年も発売し、幅広いニーズに応える。

限定デザインセットとしては、好評の、夏にふさわしい花火をあしらった「サマーデザインセット」に加え、水源涵養活動および愛鳥活動に取り組むサントリーグループの思いを込めて、小鳥のさえずりが響く天然水の森を涼やかな色合いで描いた「天然水の森デザイン トリプルセット」を発売する。

〈酒類飲料日報2020年4月2日付〉