〈大人クオリティの商品価値を訴求〉
森永乳業は、アイスバー「PARM(パルム)」から「香ばしナッティーショコラ」を9月3日から期間限定で全国投入し、大人が満足する味わい、大人クオリティの商品価値を訴求する。

同アイスは05年に発売、平日のちょっとした贅沢アイスとして定着しており、チョコとアイスが同時にとろけあうやさしい食べはじめと、なめらかな口どけが、他社のチョコアイスバーと比べた時の差別化ポイント。

今回はチョコアイスとヘーゼルナッツプラリネ入りアイスをうずまき状に組み合わせ、セミスイートチョコでコーティングしたもので、濃厚でコクのある味わい、芳醇なナッツの風味と香りが特長となっている。アイスクリーム、90ml、税別130円、主要ターゲット20~40代男女。

〈食品産業新聞 2018年9月6日付より〉