〈市販用チーズを使用したコラボメニュー6品が登場〉
創業70周年を記念し、市販用チーズを使ったメニューを提供する「QBBスマイリーカフェ」を期間限定オープンしたのは、六甲バター。9月14日~26日、ロイヤルガーデンカフェ青山(東京都港区)で、カフェとコラボのチーズメニュー6品を登場させ、ベビーチーズを溶かしてソースにするなど新たな楽しみ方を発信している。

「プレミアムベビーチーズゴルゴンゾーラ入りを生クリームと合わせ、チキンソテーにかけたり料理に使っている」(モデル・歌手の土屋アンナさん)。オープン前日のプレス発表会で、特別ゲストとして登場した土屋アンナさんは、ベビーチーズを溶かして料理ソースにするアレンジの楽しみ方を紹介し、「鉄分ベビーやカルシウムベビーは子ども達のおやつにぴったり」と太鼓判。親子出演した長男でモデルの澄海君と、家の冷蔵庫の常備チーズについてトーク、お笑いタレント・ひょっこりはんがサプライズで登場しサーブしたカフェメニューを試食しながら、「ちょっとした量で栄養が摂れるチーズはありがたい食品」と母親心も垣間見せ、4人目妊娠中のベイビーつながり、ベビーチーズをアピールした。

メニューは、カマンベール入りベビーチーズをかぼちゃと合わせソースにした3種のミックスパスタ(平日ランチセット1200円)など。ウェルカムドリンクならぬウェルカムチーズも客席でサーブする(土日祝は男性モデル登場)。

〈「QBBスマイリーカフェ」概要〉
公式サイト=http://qbb70th.jp/cafe.html
場所=ロイヤルガーデンカフェ青山(東京都港区北青山 2-1-19)
開催期間=2018年9月14日~26日
開店時間=11:00~23:00