ニッポンハムグループの日本ルナ(京都府八幡市、伏見浩二社長)は10月1日、衣料品メーカーのワコール発の下着・ルームウェアブランド「ウンナナクール」がパッケージをデザインしたギリシアヨーグルト「グリークヨーグルト クレンマ」を期間限定で発売した。

〈関連記事〉8月24日は「バニラヨーグルトの日」、制定10周年でブランド初の期間限定カフェ/日本ルナ

「ウンナナクール」の新作パジャマのデザインとおそろいのコラボパッケージは、仕事や家事の合間にほっとひと息したい時、リフレッシュして気分を入れ替えたい時、忙しい女性が肩の力を抜いて「気持ちをOFFにする」シーンを豊かにハッピーに過ごしてもらいたいという気持ちが込められている。

〈新フレーバー「巨峰果汁ソース」も〉
また、同日に「クレンマ 巨峰果汁ソース」(内容量80g、税別140円)を発売。口に入れた瞬間に華やかで芳醇な巨峰の香りが広がる果汁ソースは国産ブランドの巨峰を使用。砂糖を使わずに酸味を抑え、クリームチーズのような口どけ感でコク深い味わいが特徴。ヨーグルトの上に果汁ソースをのせた2層構造で、一口目から芳醇な巨峰の味わいとクリーミーなヨーグルトを同時に味わえる。コラボパッケージは「プレーン」「ハニーレモンソース」「巨峰果汁ソース」の3品で展開。
「グリークヨーグルト クレンマ」3商品(「巨峰果汁ソース」「プレーン」「ハニーレモンソース」)

「グリークヨーグルト クレンマ」3商品(「巨峰果汁ソース」「プレーン」「ハニーレモンソース」)

また、10月1日から24日までの間、「『ウンナナクール』×『クレンマ』コラボ」キャンペーンを実施。「クレンマ」のインスタグラムアカウントをフォローし、キャンペーン対象投稿を「いいね!」して応募すると、抽選でコラボパッケージとおそろいの「ウンナナクール」のパジャマ、クレンマコラボパッケージ商品詰合せをなどが当たる。

〈食品産業新聞 2018年10月1日付より〉