〈9月から健康軸の2品を投入〉
8月1日「カフェオーレの日」を前に、7月31日都内でロングセラー商品の乳飲料「カフェオーレ」のPRイベントを開催したのは江崎グリコ。WEB動画に出演するお笑い芸人・あべこうじさんと、モーニング娘元メンバーの高橋愛さん夫婦が登場し、記念日の存在と、ミルクとコーヒーの絶妙バランスが特徴の同商品をアピールした。

「結婚6年目。僕が3歩下がって、妻が前に出て・・・このバランス感が仲良しの秘訣かな」(あべさん)。トークでは、「カフェオーレ」のポイントであるミルクとコーヒーのバランスにひっかけ、夫婦がバランスを保つための努力について2人が日々心掛けていることを紹介。広告での夫婦共演は初ながらも、カフェオーレにちなんだトークで会場を盛り上げ、大切な人と一緒に飲む今年の合言葉「ハイ、カフェオーレ」をPRした。

また、江崎グリコは同日、カフェオーレブランドの更なる成長に向けた戦略品として、科学的根拠に基づいた健康軸の姉妹品2品を9月2日から投入することを明らかにした。

なお、「カフェオーレ」は1979年発売。「カフェオーレの日」は6月1日「牛乳の日」と10月1日「コーヒーの日」の真ん中をとって2012年に制定(日本記念日協会認定)した。