「おいしくプロテインヨーグルト」刷新でプロテイン16gに増量、ビタミンB6も配合し栄養機能食品に/日清ヨーク

日清ヨーク「おいしくプロテインヨーグルト」
日清ヨークは10月14日から、「おいしくプロテインヨーグルト」を全国(沖縄を除く)でリニューアル発売する。450g、税別155円。

「おいしくプロテインヨーグルト」は今年4月に発売した、プロテイン(乳たんぱく)を強化し、脂肪ゼロを実現したドリンクタイプのヨーグルトで、“生きたまま腸に届く乳酸菌”「NY1301株」を使用。プロテイン配合でありながら粉っぽくないなめらかな口当たりで、「筋肉増強」だけでなく、「美容」や「健康増進」のために、食事とともに手軽に飲めることを訴求している。

今回のリニューアルでは、プロテインを従来の15gから16gに増量するとともに、たんぱく質からのエネルギーの産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素である、ビタミンB6を新たに加え、栄養機能食品とした。また、商品全体の配合を見直すことでミルクの風味をアップしたという。

日清ヨークは、「これまでのプロテインに満足していない方や、プロテインに興味はあったけれどなんとなく手が出しにくかったという方も、さらにおいしくなった“おいしくプロテインヨーグルト”をお試しください」としている。