サトウ食品が明治大学競走部と「ユニフォームスポンサー契約」締結、サトウのごはん・サトウの切り餅など商品サポートも

「サトウのごはん」のロゴが入ったユニフォーム
サトウ食品はこのほど、「第97回 東京箱根間往復大学駅伝競走」に出場する明治大学体育会競走部との「ユニフォームスポンサー契約」を締結したことを発表した。

明治大学体育会競走部は、1920年の第1回から「東京箱根間往復大学駅伝競走」に出場している。今回サトウ食品は、多様な「個」を磨き、自ら切り拓く「前へ」という明治大学が掲げるスローガンと、同社が掲げる本物の「餅」「ごはん」を製造するという企業理念に多くの共通点を感じ、締結に至ったという。

「ユニフォームスポンサー契約」締結により、ユニフォームやその他ウェアに「サトウのごはん」ロゴが掲出されるほか、カーボローディング(試合前に必要なエネルギーを体内に蓄えること)に伴う「サトウのごはん」「サトウの切り餅」などの商品サポートを行う。

商品のサポートに先立ち12月17日、明治大学戦没学徒忠霊殿がある新潟縣護国神社で、同部の「第97回 東京箱根間往復大学駅伝競走大会」での健闘と快走を祈願し、提供する「サトウのごはん」「サトウの切り餅」の御祈祷を行った。