料理用ソース「お肉のからめ焼き」シェフ考案アレンジレシピをサイトで公開/キユーピー

キユーピー「わたしのお料理 お肉のからめ焼き」シリーズ(「和風たまねぎのたれ〜黒酢仕立て〜」「トマトと野菜のソース〜ハーブ仕立て〜」「ドミグラスソース〜赤ワイン仕立て〜」)
キユーピーは3月1日、精肉売り場向け料理用ソース「わたしのお料理 お肉のからめ焼き」シリーズ3商品を発売した。発売にあわせ、ブランドサイト内で基本の作り方やシェフが考案した本格アレンジレシピを紹介している。

「わたしのお料理 お肉のからめ焼き」は、フライパンで炒めた肉と野菜にからめるだけで、おかずが作れる料理用ソース。ラインアップは、「和風たまねぎのたれ〜黒酢仕立て〜」「トマトと野菜のソース〜ハーブ仕立て〜」「ドミグラスソース〜赤ワイン仕立て〜」の3種類。いずれも内容量100g(2〜3人前)、価格は税別258円。

ブランドサイト内では、フライパンで肉と野菜を炒め、ソースをからめて仕上げる基本レシピの動画や、フランス料理店「銀座マルディグラ」オーナーシェフ・和知徹氏が考案したアレンジレシピ「鶏肉とたまねぎのたれ親子丼」「鶏肉のバスク風 鶏手羽元とパプリカのからめ焼き」「パパっとハッシュドビーフ風」などを紹介している。

アレンジレシピ「鶏肉とたまねぎのたれ親子丼」

アレンジレシピ「鶏肉とたまねぎのたれ親子丼」

 
◆「わたしのお料理」ブラントサイト