ロッテは8月11日10時から、「8月13日はパイの実の日!おおきなパイの実プレゼントキャンペーン」を、LOTTEグループ公式オンラインモールで開始する。期間は8月25日まで。

ロッテは8月13日を「パイの実の日」としている。8月13日を語呂合わせすると、パ=8、イ=1、実=3となることが由来。

「8月13日はパイの実の日!おおきなパイの実プレゼントキャンペーン」では、抽選で100人に、「『おおきなパイ飲み』3個セット」をプレゼントする。プレゼントの「おおきなパイ飲み」は、LOTTEグループ公式オンラインモールで9月14日に発売予定の商品。今回のキャンペーンは、発売前にその味を体験できるチャンスだ。

〈関連記事〉ロッテ「パイの実〈特製カラメルプリン〉」発売、“ほろ苦いカラメルと卵のやさしい甘さ”、ひとくちスイーツパイ第6弾

ロッテ「おおきなパイの実」は、キャンペーンでのプレゼントや公式オンラインモールなどでの販売で登場する、大きさが通常のパイの実の“約3倍”の限定お菓子。今回のキャンペーンでプレゼントする「おおきなパイの実」は、名称を「おおきなパイ“飲み”」としており、その名の通りワインを飲みながら楽しめる菓子に仕上げたという。
「おおきなパイの実」サイズ比較イメージ

「おおきなパイの実」サイズ比較イメージ

味は届くまでわからないが、ロッテのキャンペーンリリースには、「ワインと一緒に楽しめる、パイの実ならぬ『パイ飲み』で贅沢なひと時をぜひお楽しみください」と記載されている。また、モザイクのかかったパッケージも公開されており中央に白い何かが確認できる。その2つのヒントから味が推測できるかもしれない。
 
応募の際は、Twitterでキャンペーンページをシェアし、ハッシュタグ「#おおきなパイの実が9月に発売されるらしい」「#おおきなパイ飲み」の2つのハッシュタグをつけて投稿する。アカウント名がわかるようにシェア画面をスクリーンショットし、応募フォームに添付し、必要事項を記入して応募できる。
 
◆「おおきなパイの実プレゼントキャンペーン」特設サイト