大塚製薬は、日本人の食に欠かせない大豆の栄養を、まるごとおいしく、新しいカタチで世界に広げる「Soylution(ソイリューション)」をテーマに、「ソイジョイ(sOYJOY)」「ソイカラ(SoyCarat)」「ソイッシュ(sOYsH)」の3ブランドを展開しているが、今回は「Soylution」プロジェクトメンバーの田中拓野(たくひろ)氏に、「ソイリューション」事業の現況などを聞いた。

--今年は「ソイジョイ」のアイテムの刷新が続いています。

「ストロベリー」と「ブルーベリー」を3月下旬から順次リニューアルし、9月14日からは、「3種のレーズン」「2種のアップル」「黒糖&サンザシ」をリニューアル発売した。(詳細は本紙にて)