カップ麺「一蘭とんこつ」初リニューアルで麺増量、スープ・秘伝のたれも改良、全国の一蘭や公式通販、一部小売店で4月1日から
一蘭は4月1日、カップ麺「一蘭とんこつ」をリニューアル発売する。
【関連記事】一蘭 家庭用ラーメンの海外販売に注力、豚原料を使わない「100%とんこつ不使用」や「ヴィーガンラーメン」も
全国の「一蘭」店舗、公式通販サイト、一部小売店などで取り扱う。希望小売価格540円(税込)。
「一蘭とんこつ」は、一蘭初のカップ麺として2021年2月に販売を開始。予想を大きく上回る反響で、一時供給が間に合わなくなるなど人気を博した。
〈カップ麺「一蘭とんこつ」初リニューアル概要〉
今回のリニューアルでは、麺、スープ、「秘伝のたれ」すべてを見直したという。
◆麺
麺は、これまでの風味を残しつつ、のど越しの良さも感じられるよう配合を見直した。また、麺の量は60gから70gに増量。
◆スープ
スープは、口当たりが滑らかで、とんこつをしっかり感じられるように香りにもこだわったという。“じっくりと炊き出したような旨味と深いコク、ボディ感のあるスープ”を楽しめる。
◆秘伝のたれ
「秘伝のたれ」は、新しくなった麺とスープとの相性を第一に考え、配合を見直しバランスを調整した。秘伝のたれをかけることで味が引き締まるという。
カップ麺「一蘭とんこつ」は、以下の一部「一蘭」店舗では販売しない。なんば御堂筋店、古賀SA店(下り)、休業中の店舗。