キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」12月20日発売へ、缶体デザイン4種類、板ガム個包装10種類/ロッテ

キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」
キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」

ロッテは12月20日、「キシリトール×BTS プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」を発売する。

【関連記事】「キシリトールガム×BTS 7 Scenesボトル」2022年10月発売へ、「キシリトール×BTS〈ソーダ〉」も/ロッテ

キシリトールガムのCMにも出演する、BTSとのコラボ商品。BTSは2013年にデビューした、韓国発のヒップホップグループ。韓国国内の新人賞を総なめし、世界の音楽チャートでも記録的な数値を更新してきたグローバルスーパースターだ。略称はバンタン、公式ファンクラブ名はARMY(アーミー、アミ)。メンバーはJIN(ジン)、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)、RM(アールエム)、JIMIN(ジミン)、V(ヴィ)、JUNG KOOK(ジョングク)の7人。始動から9周年を迎えた翌日の2022年6月14日、グループ活動休止を発表している。

「キシリトール×BTS」CMイメージ
「キシリトール×BTS」CMイメージ

「キシリトール×BTS プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」は、BTSメンバー7人の笑顔をデザインした、“アフターユースにもおすすめ”のプレミアム缶。キシリトール板ガム20枚入り。オープン価格で、想定小売価格は税込1455円前後。

キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」
キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」

〈360°にメンバー7人の笑顔をデザイン/キシリトール×BTS プレミアム缶〉

缶体にはBTSメンバー7人の笑顔を360°デザイン。ガムの個包装のフィルムにもBTSメンバーをデザインしている。缶のデザインは「リバーシブルデザイン」「ラウンドデザイン」「クッションハグデザイン」「コラージュ風デザイン」の全4種類。

【関連記事】BTS「TinyTANハニーバターせん」Butter衣装“タイニータン”のイラスト使用、シール15種類を展開/栗山米菓

キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」リバーシブルデザイン
キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」リバーシブルデザイン
キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」ラウンドデザイン
キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」ラウンドデザイン
キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」クッションハグデザイン
キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」クッションハグデザイン
キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」コラージュ風デザイン
キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」コラージュ風デザイン

【関連記事】BTS“TinyTAN(タイニータン)”とコーヒー“ジョージア”初のコラボキャンペーン、保温冷バッグなどプレゼント展開、限定ボトルも

〈ホワイトソーダ飲料をベースにストロベリー調のアクセント/キシリトール×BTS プレミアム缶〉

ガムの個包装デザインは全10種類。ガムはホワイトソーダ飲料の香りをベースに、ストロベリー調のアクセントを加えたやさしいソーダ味。キシリトール配合なので、口内で酸をつくらないという。

キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」板ガム個包装デザイン全10種類
キシリトール×BTS「プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」板ガム個包装デザイン全10種類

ロッテでは「キシリトール×BTS プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」発売について、9月16日に告知した。全国のコンビニエンスストアと、ロッテグループ公式オンラインモールで12月20日から先行販売を行う。店舗により、取り扱いのない場合や、取り扱い開始が前後する場合がある。ロッテグループ公式オンラインモールでは、12月20日午前10時から4個セットのみ販売する。ロッテは「キシリトール×BTS プレミアム缶〈スマイルソーダ〉」について、「爽やかなデザインと優しい味わいでお客様のキシリトール習慣をサポートします。大切な歯のために、ぜひお試しください」などとしている。

【関連記事】くら寿司BT21キャンペーン再び、10月1日からグッズ配布やビッくらポン、“BT21和菓子”など展開

〈「キシリトール×BTS〈ソーダ〉」「キシリトール×BTS 7 Scenesボトル」は10月4日発売〉

なお、ロッテは2021年5月、「むし歯のない社会へ。」を掲げる「キシリトール」でBTSとともに「Smile to Smile Project」を発足。“たったひとつの笑顔が自分の元気に、そして誰かの笑顔につながっていくという想いのもと、世界に笑顔を広げていこう”というプロジェクトで、韓国のロッテ製菓も参画し、日本をはじめベトナム、インドネシア、タイ、台湾、アメリカ、カナダで展開していく、グローバル横断のプロジェクトだ。

キシリトール×BTS「Smile to Smile Project」2022年キービジュアル
キシリトール×BTS「Smile to Smile Project」2022年キービジュアル

「キシリトールガム」とBTSのコラボ商品は2021年10月から展開しており、直近では2022年8月2日に「キシリトールガム〈グレープ&ピーチ〉アソートボトル」を発売。

【関連記事】BTSコラボ「キシリトールガム〈グレープ&ピーチ〉アソートボトル」発売、“指ハート”のソロカット7種類と全員集合1種類/ロッテ

BTS×ロッテ「キシリトールガム〈グレープ&ピーチ〉アソートボトル」
BTS×ロッテ「キシリトールガム〈グレープ&ピーチ〉アソートボトル」

10月4日には「キシリトール×BTS〈ソーダ〉」と「キシリトール×BTS 7 Scenesボトル」の発売を予定している。

ロッテ「キシリトール×BTS〈ソーダ〉」
ロッテ「キシリトール×BTS〈ソーダ〉」
ロッテ「キシリトール×BTS 7 Scenesボトル」
ロッテ「キシリトール×BTS 7 Scenesボトル」

◆キシリトール×BTS「Smile to Smile Project」公式サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税