東京・丸の内に巨大マイボトルデザインの水分補給スポット設置、「ブレンディ マイボトルスティック」体験イベントを開催/味の素AGF

丸の内に巨大マイボトルデザインの水分補給スポットを期間限定で設置
丸の内に巨大マイボトルデザインの水分補給スポットを期間限定で設置

味の素AGFが展開しているスティックタイプのマイボトル用ドリンク「『ブレンディ』マイボトルスティック」シリーズは、6月13日から16日までの4日間、ポップアップイベント「My Bottle Stand」をKITTE 1階 アトリウム(東京都千代田区)で開催している。巨大マイボトルデザインを目印に、オフィスワーカーに向けて水分補給スポットを設置し、梅雨時の水分補給を応援する。

「『ブレンディ』マイボトルスティック」は、スティック1本で手軽に楽しめるマイボトル用ドリンク。ECチャネルでの購入が多いうえに、リピート率も高く、販売は好調に推移しているという。同社コンシューマービジネス部ニューフィールドグループの増田修マネージャーは、「マイボトルスティック」の長所について、“水に秒で溶ける”“気分に合わせて7種のフレーバーを選べる”“6本入りで財布に優しい”“マイボトルで手軽にエコ活ができる”の4つを挙げた。

(左から)増田マネージャー、女優の井桁弘恵さん
(左から)増田マネージャー、女優の井桁弘恵さん

増田マネージャーは、「梅雨の時期は水分補給を怠ってしまいがちになる。今回のイベントで『マイボトルスティック』を試していただき、日本の暑い夏を楽しくおいしく乗り切ってもらいたい」と語った。

イベントでは、マイボトル(350ml/500ml)を受け取り、イベントオリジナルシールや会場内で作成できるカスタムシールで自分だけのマイボトルを作ることができる。その後、「『ブレンディ』マイボトルスティック」を受け取り、巨大マイボトル型給水機から水を汲んでドリンクの作成を体験後、その場で楽しむことができる。4日間で1,000人の来場を見込む。

「ブレンディ」マイボトルスティックを紹介する井桁さん
「ブレンディ」マイボトルスティックを紹介する井桁さん

4月から公開されているWEB動画やテレビCMに出演している女優の井桁弘恵さんは、6月13日に行われたオープンイベントで、「パウダーを入れるとすぐに色が変わり、テンションが上がりました。ボトルを振る動きや味わいも含めて、毎日が楽しくなりそうです」と話した。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円