ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ第2弾/おむすびやサンドイッチ発売、オリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも

ファミリーマート「炭治郎&義勇とひと休み 二人の絆(2個入り)おむすび」
ファミリーマート「炭治郎&義勇とひと休み 二人の絆(2個入り)おむすび」

ファミリーマートは、「鬼滅の刃」とのコラボレーション企画「ファミマで炭治郎たちとひと休み」の商品第二弾として、「炭治郎&義勇とひと休み 二人の絆(2個入り)おむすび」「善逸&チュン太郎のたまごサンドBOX」を2025年7月22日から、全国の約1万6,300店舗で発売する。あわせて、「鬼滅の刃」のオリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも実施する。

今回のコラボは、2025年7月18日から全国で公開している『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章』を記念し、実施するもの。

ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ商品第二弾
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ商品第二弾

〈コラボ第二弾商品ラインアップ(各税込)〉

◆「炭治郎&義勇とひと休み 二人の絆(2個入り)おむすび」398円

竈門炭治郎と冨岡義勇の羽織の色合いをイメージし、野沢菜わかめの混ぜご飯おむすびと、梅しその混ぜご飯おむすびをセットにした。付け合わせの昆布佃煮付き。数量限定。

ファミリーマート「炭治郎&義勇とひと休み 二人の絆(2個入り)おむすび」
ファミリーマート「炭治郎&義勇とひと休み 二人の絆(2個入り)おむすび」

◆「善逸&チュン太郎のたまごサンドBOX」459円

我妻善逸のキャラクターカラーをイメージし、ゆでたまごとたまごサラダを組み合わせた。数量限定。

ファミリーマート「善逸&チュン太郎のたまごサンドBOX」
ファミリーマート「善逸&チュン太郎のたまごサンドBOX」

〈コラボ第一弾商品ラインアップ(各税込)〉

7月15日から発売中のコラボ第一弾商品のラインアップは以下の通り。

◆「無限ころじゃが (のり塩味)」238円

全国で発売中。無限に食べたくなる「のり塩味」にこだわり、「のり」と「塩」両方のうまみが感じられる味わい。

ファミリーマート「無限ころじゃが (のり塩味)」
ファミリーマート「無限ころじゃが (のり塩味)」

◆「炭治郎の抹茶クリームロール(あんこ入り)」170円

沖縄県を除く全国で発売中。竈門炭治郎をイメージした緑と黒の2色のロールケーキ生地で、抹茶クリームとつぶあんを巻き込んだ。

ファミリーマート「炭治郎の抹茶クリームロール(あんこ入り)」
ファミリーマート「炭治郎の抹茶クリームロール(あんこ入り)」

◆「胡蝶しのぶの藤色メロンパン(紫芋クリーム&ホイップ)」178円

沖縄県を除く全国で発売中。胡蝶しのぶをイメージした藤色のメロンパンで、中に紫芋クリームとミルク風味のホイップをサンドした。

ファミリーマート「胡蝶しのぶの藤色メロンパン(紫芋クリーム&ホイップ)」
ファミリーマート「胡蝶しのぶの藤色メロンパン(紫芋クリーム&ホイップ)」

◆「水柱の水まんじゅう (ラムネ風味)」160円

沖縄県・TOMONY(西武線の駅ナカ・コンビニ)を除く全国で発売中。水柱 冨岡義勇をイメージした水まんじゅう。ラムネ風味のあんを、ラムネ風味の水まんじゅう生地で包んだ爽やかな味わい。

ファミリーマート「水柱の水まんじゅう (ラムネ風味)」
ファミリーマート「水柱の水まんじゅう (ラムネ風味)」

◆「伊之助のほわほわ大福 (つぶあん&ホイップ)」135円

沖縄県・TOMONY(西武線の駅ナカ・コンビニ)を除く全国で発売中。ふわふわとした食感のお餅でつぶあんとホイップを包んだ。

ファミリーマート「伊之助のほわほわ大福 (つぶあん&ホイップ)」
ファミリーマート「伊之助のほわほわ大福 (つぶあん&ホイップ)」

◆「3種の果実 全集中フルーツオレ」268円

全国で発売中。バナナ、もも、りんごの3種の果実を使ったフルーツオレ。パッケージは、柱たちを全面にデザインした全4種を展開する。

ファミリーマート「3種の果実 全集中フルーツオレ」
ファミリーマート「3種の果実 全集中フルーツオレ」

◆「胡蝶しのぶのミルクソースのシフォン(ブルーベリー仕立て)」398円

全国で発売中。ふんわりシフォンの上に、生クリーム入りの濃厚なミルクソースをかけ、ブルーベリーソースで胡蝶しのぶのトレードマークの蝶を描いた。フィルムを外すとクリームが流れ出す仕立て。

ファミリーマート「胡蝶しのぶのミルクソースのシフォン(ブルーベリー仕立て)」
ファミリーマート「胡蝶しのぶのミルクソースのシフォン(ブルーベリー仕立て)」

〈対象商品購入で限定グッズがもらえるキャンペーン〉

また、7月22日から8月4日までの間、対象商品を購入すると、ufotable描き下ろしデザインを使った限定グッズなどがもらえるキャンペーンを開催する。

【おむすびコース】

期間中、対象のおむすびを3品購入するごとに、先着で数量限定「歴代キービジュアルステッカー」が1枚もらえる。なお、複数個入りのおむすびセット・おかずとおむすびのセットは1セット当たり「1個」扱いとなる。

ファミリーマート、数量限定「歴代キービジュアルステッカー」
ファミリーマート、数量限定「歴代キービジュアルステッカー」

【お菓子コース】

期間中、対象のお菓子を2品購入するごとに、先着でファミマ限定のufotable描き下ろし「オリジナルアクリルチャーム」が1個もらえる。

ファミリーマート「オリジナルアクリルチャーム」
ファミリーマート「オリジナルアクリルチャーム」

クレジット表記:©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円