紀ノ国屋、新登場の「ジップアップポケッタブルバッグ」発売、軽くて丈夫な素材&ファスナー付き

紀ノ国屋「ジップアップポケッタブルバッグ グレイ」
紀ノ国屋「ジップアップポケッタブルバッグ グレイ」

スーパーマーケット「紀ノ国屋」は8月8日から、一部店舗で「ジップアップポケッタブルバッグ(グレイ/ピンク)」を順次発売する。価格は税込3,630円。

ロングセラーのニューポケッタブルバッグと同じ素材を使った新登場のトートバッグ。なお、公式オンラインストアでは7月29日から先行発売を行っており、 カラー展開は「ピンク」「グレイ」に加え、オンラインストア限定色「ピーコック」「ブラウン」も取りそろえている。

紀ノ国屋「ジップアップポケッタブルバッグ」グレイ/ピンク/ピーコック/ブラウン
紀ノ国屋「ジップアップポケッタブルバッグ」グレイ/ピンク/ピーコック/ブラウン

〈軽くて丈夫な素材を使ったバッグ〉

「ジップアップポケッタブルバッグ」は、軽くて丈夫なリップストップナイロン素材を使用。この素材は、別名パラシュートクロスと呼ばれ、穴が開いても大きく破れにくい特殊な織り方が採用されている。

バッグ上部にはファスナーが付いており、中身が見えにくい設計で、買い物だけでなく、旅行先での着替えの持ち歩きにもおすすめだという。また、付属のゴムバンドを使うことで、バッグをコンパクトに収納できるため、エコバッグやサブバッグとしても活躍する。バッグの大きさは、約縦40cm×横30cm×マチ15cm。

紀ノ国屋「ジップアップポケッタブルバッグ」グレイ/ピンク
紀ノ国屋「ジップアップポケッタブルバッグ」グレイ/ピンク
紀ノ国屋「ジップアップポケッタブルバッグ」グレイ/ピンク
紀ノ国屋「ジップアップポケッタブルバッグ」グレイ/ピンク

数量限定商品のため、在庫がなくなり次第終了となる。店頭在庫は日々変動するため、販売状況は直接店舗へ問い合わせるよう案内している。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円