「サクマドロップスアイスバー」9月30日新発売/ロングセラーキャンディ「サクマドロップス」とファミリーマートがコラボ

サクマドロップスアイスバー
サクマドロップスアイスバー

ファミリーマートは9月30日から、全国のファミリーマート約16,300店で「サクマドロップスアイスバー」を発売する。価格は184円(税抜)。

「サクマドロップス」は1908年に誕生して以来、長年にわたり愛され続けているロングセラー商品。ファミリーマートと「サクマドロップス」がコラボレーションするのは今回が初めてとなる。

〈「サクマドロップス」の懐かしさをアイスで楽しむ〉

「サクマドロップスアイスバー」は、昔懐かしい駄菓子をイメージしたミックスフルーツ味のアイスを、砕いた7種類のサクマドロップスを混ぜ込んだホワイトチョコレートでコーティングしたアイスバー。カラフルな見た目と砕いたキャンディの食感が楽しめる。

サクマドロップスアイスバー
サクマドロップスアイスバー

〈「サクマドロップスアイスバー」の特徴〉

◆ 駄菓子の懐かしい味わいをイメージしたミックスフルーツ味のアイス。

◆ 7種類の「サクマドロップス」を砕いて混ぜ込み、ホワイトチョコレートでコーティング。

◆ カラフルな見た目と、砕いたキャンディの食感。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円