サントリー「鬼滅の刃」コラボ開催、「スマホ壁紙」配布や「BIGスナックカップ」先着プレゼント、限定デザインボトル発売やクリアファイル配布も

サントリー「鬼滅の刃」スマホ壁紙プレゼント
サントリー「鬼滅の刃」スマホ壁紙プレゼント

サントリー食品インターナショナルは8月29日から、アニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」とのコラボレーションキャンペーンを開催している。

関連記事】「鬼滅の刃ディフォルメマスコット5」発売、禰豆子“覚醒”、猗窩座・堕姫は初登場、弁当をほおばる煉獄も/バンダイ

今回のキャンペーンでは、対象商品1本購入ごとに「スマホ壁紙」をプレゼントするほか、対象商品4本を購入した人に先着で「BIGスナックカップ」を配布する。また、9月20日からはコラボ限定「オリジナルデザインボトル」の販売や「クリアファイル」の先着配布も開始する。

「鬼滅の刃」は大正時代を舞台に、“鬼”の誅滅を目指す“鬼殺隊”の剣士たちを描く物語。吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」に連載され、コミックスは全23巻の累計で1億5000万部を超えるヒット。さらに、2020年公開の映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は日本映画史上最大のヒットを達成している。テレビアニメは2022年2月中旬に放送された「鬼滅の刃 遊郭編」最終回で、続編「刀鍛冶の里編」の放送決定が発表されている。

サントリー食品インターナショナルのキャンペーンで配布する「スマホ壁紙」は全10種類で、サイズは横1440px×縦2560px。「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」や「竈門禰豆子(かまどねずこ)」といったメインキャラクターのほか、「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」たち“柱”をデザインしている。

サントリー「鬼滅の刃」スマホ壁紙デザインイメージ(全10種)
サントリー「鬼滅の刃」スマホ壁紙デザインイメージ(全10種)

「スマホ壁紙」は、対象商品1本を購入して応募可能。商品に貼付されている応募シール記載の二次元コード(QRコード)をスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイト内の「LINEログイン」ボタンをタップ。マイページ内の「『鬼滅の刃』コラボ オリジナル壁紙を選ぶ」から好きな壁紙1種を受け取れる。コードは1枚につき1回のみ有効。複数本購入することで、何回でも壁紙を受け取れる。応募受付期間は10月31日23時59分まで。

「スマホ壁紙」の対象商品は、「なっちゃん オレンジ425ml」「C.C.レモン500ml」「デカビタC ダブルスーパーチャージ500ml」「オランジーナ エアリー420ml」「ペプシBIG〈生〉ゼロ600ml」のうち、応募シール付きのもの。全国の量販店、スーパーなどで取り扱うが、一部店舗では取り扱いのない場合がある。コンビニエンスストアでは取り扱わない。

サントリー「鬼滅の刃」スマホ壁紙対象商品
サントリー「鬼滅の刃」スマホ壁紙対象商品

「BIGスナックカップ」は、鬼滅の刃キャラクターを描いた容器。全4種類で、ラインナップは「竈門炭治郎&竈門禰豆子」「煉獄杏寿郎&宇髄天元(うずいてんげん)」「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)&我妻善逸(あがつまぜんいつ)」「冨岡義勇(とみおかぎゆう)&胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)」。対象商品4本を購入する際に受け取れる。配布実施店舗は、全国の量販店、スーパーなど。配布開始は店舗により異なり、8月下旬~9月上旬の期間から順次スタートする。先着配布で、なくなり次第終了する。一部店舗では取り扱いのない場合がある。コンビニエンスストアでは取り扱わない。

サントリー「鬼滅の刃」BIGスナックカップ
サントリー「鬼滅の刃」BIGスナックカップ

「BIGスナックカップ」の対象商品は、「なっちゃん オレンジ425ml」「なっちゃんフルーツオレ425ml」「なっちゃんりんご425ml」「C.C.レモン500ml」「デカビタC ダブルスーパーチャージ500ml」「オランジーナ エアリー420ml」「ペプシBIG〈生〉600ml」「ペプシBIG〈生〉ゼロ600ml」。

サントリー「鬼滅の刃」BIGスナックカップ対象商品
サントリー「鬼滅の刃」BIGスナックカップ対象商品

9月20日から販売する「鬼滅の刃」オリジナルデザインボトルは全16種類を展開。「なっちゃん オレンジ 425ml」「なっちゃん フルーツオレ 425ml」「デカビタC ダブルスーパーチャージ 500ml」「デカビタC ギガント 600ml」「C.C.レモン 500ml」「オランジーナ エアリー 420ml」を鬼滅の刃デザインで展開する。「デカビタC ギガント 600ml」の取り扱いは全国のコンビニエンスストア。そのほかの商品の取り扱いは全国の量販店、スーパーなどで、コンビニは除く。

「鬼滅の刃」オリジナルデザインボトル
「鬼滅の刃」オリジナルデザインボトル

コラボ限定「オリジナルデザインボトル」や「クリアファイル」配布の対象商品など詳細情報は、9月20日9時にキャンペーンサイトで公開される。

鬼滅の刃コラボ「オリジナルデザインボトル」「クリアファイル」イメージ
鬼滅の刃コラボ「オリジナルデザインボトル」「クリアファイル」イメージ

◆サントリー「鬼滅の刃」コラボ特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税