スパイファミリー×エナジードリンク「HYPER ZONe」コラボ限定シール付き缶発売、QUOカードプレゼントキャンペーンも

スパイファミリー「HYPER ZONe」コラボレーションキービジュアル
スパイファミリー「HYPER ZONe」コラボレーションキービジュアル

エナジードリンク「ZONe」は4月4日、蓋つきボトル缶の「HYPER ZONe」をリニューアル発売し、アニメ「SPY×FAMILY」とのコラボキャンペーンを開始する。

【関連記事】SPY×FAMILY「アーニャキャップ」付き「割るだけ ボスカフェ」発売、にっこり・がーん・ぶわぁと“よゆうのえみ”のペットボトルキャップ/サントリー食品インターナショナル×スパイファミリー

コラボキャンペーンでは、SPY×FAMILYコラボ限定シール付きの「HYPER ZONe」を販売するほか、コラボイラストを使用したQUOカードの抽選プレゼントを実施する。

【関連記事】ドデカミン「ホロライブ」プレゼントキャンペーン、待受画像・限定ボイスやアクリルスタンド・等身大タペストリーなど、大空スバル・さくらみこ・猫又おかゆ・兎田ぺこらユニットのオリジナル楽曲も

TVアニメ『SPY×FAMILY』は、シリーズ累計発行部数2900万部を突破した、遠藤達哉氏が集英社「少年ジャンプ+」で連載中のスパイアクション&ホームコメディ漫画を原作としたTVアニメ。敏腕スパイの“黄昏(たそがれ)”と、心を読むことができる超能力者“アーニャ”、殺し屋“ヨル”の3人が、互いの正体を隠しながら共に暮らし、日々のトラブルと奮闘するストーリー。2023年にはアニメseason2が放送されるほか、劇場版制作も決定している。

今回リニューアルする「HYPER ZONe」は、2022年11月に登場した、蓋つきボトル缶のエナジードリンク。「蓋がついて持ち運びやすい」「転倒時の液漏れの心配もなくさまざま場所へ持ち込めるようになった」「飲用シーンが広がった」など、SNSを中心に好評を得ている。400ml、税込198円。カフェイン150mgを含む。

蓋つきエナジードリンク「HYPER ZONe」
蓋つきエナジードリンク「HYPER ZONe」

リニューアルでは、エナジードリンクらしい香りとインパクトを強化しながら、後口のキレを実現し、「ZONe」史上最高のうまさと圧倒的覚醒体感を感じられる味わいを目指したという。サントリー食品インターナショナルが2022年7月に行った事前調査(サンプル数124)では、リニューアル前と比べて味わいの好意度が126%へと増加する結果となり、「エナジードリンク特有の味と後ギレがアップしておいしい」「開封した瞬間の香りで気持ちにスイッチが入る感じがする」「炭酸も強くてパンチのある味わいながらも、飲みやすいさっぱりした後味でおいしい」などのコメントを得ている。

4月4日からはラインナップを拡大し、ゼロカロリーの「HYPER ZONe ZERO」を発売する。通常の「HYPER ZONe」と同等のカフェインや栄養成分量を配合しながら、こだわりの香り設計で飲み始めのインパクトと後ギレを両立させたという。400ml、税込198円。

ゼロカロリー蓋つきエナジードリンク「HYPER ZONe ZERO」
ゼロカロリー蓋つきエナジードリンク「HYPER ZONe ZERO」

〈SPY×FAMILYコラボシール付き「HYPER ZONe」発売、QUOカード当たるポイントキャンペーンも〉

4月4日から開催する『SPY×FAMILY』コラボレーションでは、コラボ限定シール付き「HYPER ZONe」を販売するとともに、『SPY×FAMILY』コラボ限定ビジュアルとオリジナルWEBムービーを公開する。4月4日10時からは、オリジナルQUOカードが当たるプレゼントキャンペーンも開催する。

『SPY×FAMILY』コラボレーションキービジュアルでは、 裏の顔を持つロイド・フォージャーとヨル・フォージャーが、表の顔からその裏の顔へとスイッチし、ブランドコンセプトである『-POWER ON-』を体現する一瞬を切り取ったような、緊張感と躍動感をZONeカラーの世界観で表現している。

『SPY×FAMILY』コラボ限定シール付き品は、「HYPER ZONe」「HYPER ZONe ZERO」に、コラボアイキャッチシールが付いた商品。シールはロイド、ヨルに加えて、フォージャー家で飼育している、未来予知の力を持つ犬「ボンド」をデザインしている。各キャラクターを単体で描いた3種類と、3キャラクターが集合した1種類の、合計4種類のシールをラインナップする。

SPY×FAMILYコラボ限定シール付き「HYPER ZONe」「HYPER ZONe ZERO」
SPY×FAMILYコラボ限定シール付き「HYPER ZONe」「HYPER ZONe ZERO」

『SPY×FAMILY』オリジナルQUOカードプレゼントキャンペーンの景品は、ロイド・ヨル・ボンドを描いた「コラボデザインキャラクターQUOカード全3種」。抽選で100人にプレゼントする。応募期間は4月4日10時から6月30日23時59分まで。

応募の際には、ZONe LINE公式アカウントを「ともだち追加」して、ZONeメンバーズプログラムに入会する必要がある。「ZONeメンバーズプログラムシール」が付いたZONeシリーズ商品を購入し、缶側面に貼られているシールのQRをスキャンすることでポイントがたまる。ためたポイントに応じ、『SPY×FAMILY』オリジナルQUOカードを含むさまざまな景品抽選に応募できる。『SPY×FAMILY』オリジナルQUOカード応募に必要なポイント数は、後日ZONeメンバーズプログラムサイトなどで公開される。

SPY×FAMILY「コラボデザインキャラクターQUOカード全3種」
SPY×FAMILY「コラボデザインキャラクターQUOカード全3種」

◆ZONeメンバーズプログラム公式ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税