BOSS×ゼルダの伝説「ボス 伝説の序章」缶コーヒー発売、リンク・ゼルダ・シド・ルージュ・チューリのコラボ缶やボスジャンプレゼントも/「ティアーズ オブ ザ キングダム」キャンペーン

「ボス 伝説の序章」/BOSS×ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
「ボス 伝説の序章」/BOSS×ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

サントリー食品インターナショナルは8月10日、ゲームソフト「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」とコラボしたBOSS缶コーヒー「ボス 伝説の序章」を発売することを発表した。

発売日は9月5日。185g、税別140円。

【関連記事】BOSS「スパイファミリー」グッズプレゼント、アーニャのトースターなど当たる、ロイド・ヨルのコラボラベルも/サントリー食品インターナショナル「SPY×FAMILY」

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は、任天堂が5月12日に発売した、Nintendo Switch用アクションゲーム。2017年3月に発売された「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編として、主人公「リンク」やハイラル王国の姫君「ゼルダ」などの活躍を描く。“ティアーズ オブ ザ キングダム”では、どこまでも続く広大な「大地」に加えて、はるか雲の上の「大空」まで広がった世界で冒険を楽しめる。

サントリー食品インターナショナルが発売する「ボス 伝説の序章」は、『日々大きな壁に果敢に挑む働く人の心に“次の一歩を踏み出す士気”を灯したい』という想いを込めたネーミング。缶の側面には、2種類のリンクを描いている。

中味には、始まりを感じさせるネーミングに合わせて、コーヒー発祥の地とされるエチオピア産豆(起源の豆)を使用し、フルーティで華やかな香りを実現する。焙煎条件(温度や時間)を丁寧にコントロールすることで、豆本来の力強いコクを引き出した、「力強いコクと華やかな香り」が際立つフルボディタイプのコーヒーだという。

また、「ボス 伝説の序章」発売に合わせて9月5日から、BOSS主力5商品を「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム メダルデザイン缶」として一斉リニューアルし、販売開始する。

ラインナップは、「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「プレミアムボス」。各缶コーヒーには、「リンク」「ゼルダ」や、ゲームの舞台であるハイラル王国に暮らす種族から、ゾーラ族の「シド」、ゲルド族の「ルージュ」、リト族の「チューリ」をデザインする。

「ボス 無糖ブラック」メダルデザイン缶(リンク)/BOSS×ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
「ボス 無糖ブラック」メダルデザイン缶(リンク)/BOSS×ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
「ボス カフェオレ」メダルデザイン缶(ゼルダ)/BOSS×ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
「ボス カフェオレ」メダルデザイン缶(ゼルダ)/BOSS×ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
「ボス レインボーマウンテンブレンド」メダルデザイン缶(シド)/BOSS×ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
「ボス レインボーマウンテンブレンド」メダルデザイン缶(シド)/BOSS×ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
「ボス 贅沢微糖」メダルデザイン缶(ルージュ)/BOSS×ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
「ボス 贅沢微糖」メダルデザイン缶(ルージュ)/BOSS×ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
「プレミアムボス」メダルデザイン缶(チューリ)/BOSS×ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
「プレミアムボス」メダルデザイン缶(チューリ)/BOSS×ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

〈「世界の果てまで旅するボスジャン」当たるWEB抽選開催、Tシャツなど当たるキャンペーンも/BOSS×ゼルダの伝説〉

【関連記事】ハッピーセット「ポケモンなつまつり」8月11日発売、お祭りピカチュウの輪投げ・ヨーヨー釣り・ポケモンすくいなどおもちゃ全8種類

BOSSコラボ缶の発売に先んじて8月10日からは、「世界の果てまで旅するボスジャン」が抽選で10人に当たるキャンペーンを、特設サイトで開始している。応募期間は8月31日まで。

「世界の果てまで旅するボスジャン」は、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」をイメージした、“世界の果て”まで旅できる南極観測隊モデルのボスジャン。ゲームをイメージしたデザインの『暗闇で光るアームカバー』仕様のほか、『認証紋付きICカードケース』や『オリジナルワッペン』が付いている。

「世界の果てまで旅するボスジャン」
「世界の果てまで旅するボスジャン」

また、「世界の果てまで旅するボスジャン」は、9月5日に発売する「サントリーコーヒーボス『BOSS × ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム オリジナルグッズ当たる!』キャンペーンパック」を購入して応募できる抽選キャンペーンでも入手可能。

「キャンペーンパック」は、「ボス 伝説の序章」を含むBOSS缶コーヒーを、同一商品6本でまとめ売りするパック。パックのパッケージには「ゼルダの伝説」イラストを描いている。10パック購入で、「世界の果てまで旅するボスジャン」(抽選で30人)に応募できる。1パック購入では、「オリジナルQUOカード」(1500円分、抽選で3000人)に応募できる。応募締切は11月30日で、当日消印有効。

「世界の果てまで旅するボスジャン」コラボキャンペーン
「世界の果てまで旅するボスジャン」コラボキャンペーン
「サントリーコーヒーボス『BOSS × ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム オリジナルグッズ当たる!』キャンペーンパック」
「サントリーコーヒーボス『BOSS × ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム オリジナルグッズ当たる!』キャンペーンパック」

さらに、「BOSS」対象商品の2次元コード(QRコード)から応募できるキャンペーンを、9月1日から開催予定。BOSSコラボ「メダルデザイン缶」のイラストをのせた「BOSS×ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム オリジナルTシャツ」を抽選で1500人に、「PayPayポイント」を抽選で計9万8500人にプレゼントする。応募詳細は後日告知される。

「世界の果てまで旅するボスジャン」コラボキャンペーン(オリジナルTシャツ)
「世界の果てまで旅するボスジャン」コラボキャンペーン(オリジナルTシャツ)

◆BOSS「ゼルダの伝説」コラボキャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税