ウマ娘「ボス コーヒーと牛乳とバナナ」コラボ缶6月4日発売、武豊騎手監修「ボスGジャン」や「オグリ米&どんぶり」「ウマ娘コラボウォッチ」などプレゼントも/サントリー

サントリー食品インターナショナル「ボス コーヒーと牛乳とバナナ〈ウマ娘デザイン〉」
サントリー食品インターナショナル「ボス コーヒーと牛乳とバナナ〈ウマ娘デザイン〉」

サントリー食品インターナショナルは6月4日、「ウマ娘 プリティーダービー」とコラボしたデザインの「ボス コーヒーと牛乳とバナナ〈ウマ娘デザイン〉」を発売する。

【関連記事】ウマ娘「板チョコアイス」コラボ開催、商品購入で「ボイス入りアクリルスタンド」など抽選プレゼント、Xで当たるキャンバスボードも

「ウマ娘 プリティーダービー」は、Cygamesが2021年2月24日から配信し、2月24日に3周年を迎えたスマートフォン向けの育成シミュレーションゲーム。プレイヤーは「トレセン学園」の新人トレーナーとなり、実在する競走馬を擬人化した「ウマ娘」のレースで勝利を目指す。ゲームのほかアニメなどメディアミックスコンテンツとしても広く展開している。

今回コラボデザインで登場する「ボス コーヒーと牛乳とバナナ」は、深煎り豆と国産牛乳を中心に使用し、甘やかなバナナの味わいを楽しめる、満足感あるバナナラテ。期間限定コラボ缶として、商品名の「コーヒー」「牛乳」「バナナ」に関連するウマ娘である「マンハッタンカフェ」「ライスシャワー」「ビワハヤヒデ」を側面に描いた3種のデザインで販売する。

「ボス コーヒーと牛乳とバナナ〈ウマ娘デザイン〉」(マンハッタンカフェ)
「ボス コーヒーと牛乳とバナナ〈ウマ娘デザイン〉」(マンハッタンカフェ)
「ボス コーヒーと牛乳とバナナ〈ウマ娘デザイン〉」(ライスシャワー)
「ボス コーヒーと牛乳とバナナ〈ウマ娘デザイン〉」(ライスシャワー)
「ボス コーヒーと牛乳とバナナ〈ウマ娘デザイン〉」(ビワハヤヒデ)
「ボス コーヒーと牛乳とバナナ〈ウマ娘デザイン〉」(ビワハヤヒデ)

また、今回のコラボに合わせて、主力商品から「ボス レインボーマウンテンブレンド」、「ボス 贅沢微糖」の2品を、新デザインの「ウマ娘 コラボ缶」にして販売する。オリジナルメダル風に仕上がったウマ娘が、各商品にデザインされたコラボ限定缶。

ウマ娘 コラボ缶「ボス レインボーマウンテンブレンド」
ウマ娘 コラボ缶「ボス レインボーマウンテンブレンド」
ウマ娘 コラボ缶「ボス 贅沢微糖」
ウマ娘 コラボ缶「ボス 贅沢微糖」

〈武豊騎手監修「ボスGジャン」や「オグリ米&どんぶり」「ウマ娘コラボウォッチ」などプレゼント企画も〉

今回のコラボに合わせてサントリー食品インターナショナルでは、「6缶パックキャンペーン」や、「ウマ娘コラボウォッチ」が当たるキャンペーンを実施する。

「6缶パックキャンペーン」では、6月4日に発売する「BOSS×ウマ娘コラボグッズ当たる!キャンペーンパック」購入者を対象に、10パックコース「ボスGジャン」と、5パックコース「オグリ米&オリジナルどんぶりセット」を抽選でプレゼントする。「キャンペーンパック」は、「ボス コーヒーと牛乳とバナナ」を含むBOSS缶コーヒーを、同一商品6本でまとめ売りするパック。

キャンペーンには、「キャンペーンパック」のパッケージに印刷されている専用応募ハガキに、パッケージの専用応募券を所定枚数貼付して応募できる。応募期限は8月31日(当日消印有効)。

「10パックコース」(必要応募券10枚)では、抽選で30人に「ボスGジャン」をプレゼントする。コラボアンバサダーである武豊騎手が監修した“ボスGジャン”で、普段から武豊騎手が愛用している「ONZO JEANS」製のオリジナルデザイン。ボスジャンのサイズはおよそ身幅58cm×肩幅48cm×着丈63cm×袖丈60cm。

「5パックコース」(必要応募券5枚)では、抽選で500人に「オグリ米&オリジナルどんぶりセット」をプレゼントする。食欲旺盛なオグリキャップをイメージした「オグリ米」と「オリジナルどんぶりセット」のセット。オグリ米の中身は、岐阜県産「はつしも」1kg。

6缶パックキャンペーン「ボスGジャン」「オグリ米&オリジナルどんぶりセット」
6缶パックキャンペーン「ボスGジャン」「オグリ米&オリジナルどんぶりセット」

「ウマ娘コラボウォッチ」キャンペーンは、「BOSS」対象商品を購入し、商品の2次元コード(QR)を読み取ってから応募できる企画。「ウマ娘コラボウォッチ」全15種・合計1500個を抽選でプレゼントするほか、「えらべるPay 10ポイント」が9万8500人に当たる。「ウマ娘コラボウォッチ」は当選した場合、デザインを先着順で選択可能。応募期間は6月3日9時から9月1日23時59分まで。

「ウマ娘コラボウォッチ」キャンペーン
「ウマ娘コラボウォッチ」キャンペーン

◆BOSS「ウマ娘」コラボキャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税