SEVENTEENコラボ「明治マカダミアチョコレート」ローソン限定発売、メンバー総登場のポストカード付、クリアファイル配布キャンペーンも

ローソン×SEVENTEENコラボ「明治 マカダミアチョコレート」
ローソン×SEVENTEENコラボ「明治 マカダミアチョコレート」

ローソンは11月22日、韓国発の男性アイドルグループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」とタイアップした「明治 マカダミアチョコレート」を発売する。

【同日開始】ローソン「SEVENTEEN」キャンペーンでクリアファイル配布、エスクプス・ウジ・ホシなどメンバー13人が総登場、明治のお菓子購入で

ローソンが開催する「SEVENTEENキャンペーン」の一環として販売するもの。「SEVENTEEN」は、韓国の13人組アイドルグループ。2015年5月26日にミニアルバム「17CARAT」でデビューした。グループ名には13人のメンバー+3つのユニット+1つのチーム=17という意味が込められている。「VOCAL TEAM」「HIPHOP TEAM」「PERFORMANCE TEAM」の3つのユニットで構成され、楽曲制作から振付に至るまでメンバー自らが携わっている。公式ファンクラブ名はCARAT(カラット)。メンバーは「S.COUPS(エスクプス)」「JEONGHAN(ジョンハン)」「JOSHUA(ジョシュア)」「JUN(ジュン)」「HOSHI(ホシ)」「WONWOO(ウォヌ)」「WOOZI(ウジ)」「THE 8(ディエイト)」「MINGYU(ミンギュ)」「DK(ドギョム)」「SEUNGKWAN(スングァン)」「VERNON(バーノン)」「DINO(ディノ)」。

【関連記事】BTSコーヒー「ホットブリューアメリカーノ」Black(無糖)・SweetBlack(加糖)日本先行発売、撮り下ろし写真使用の各7種類、数量限定で

ローソン「SEVENTEENキャンペーン」イメージ
ローソン「SEVENTEENキャンペーン」イメージ

タイアップ商品「明治 マカダミアチョコレート」は、チョコレート2箱にA6ポストカード(全2種類)が1枚付いたセット。商品パッケージやポストカードには、メンバー13人が勢ぞろいしたデザインをプリントしている。税込918円。ポストカードサイズは148mm×100mm。

【関連記事】「BTS携帯ガムケース」付きキシリトールガム“ライムミント”25周年記念ボトル発売、コンプリートセット通販も/ロッテ

SEVENTEEN「明治 マカダミアチョコレート」ポストカード(全2種)/ローソン
SEVENTEEN「明治 マカダミアチョコレート」ポストカード(全2種)/ローソン

〈明治の菓子購入で「クリアファイル」プレゼントも/ローソンSEVENTEENキャンペーン〉

ローソン「SEVENTEENキャンペーン」では、「オリジナルクリアファイル」の先着プレゼントも実施する。クリアファイルはメンバーが集合したデザイン4種類をラインナップしており、「ガルボ」「ポイフル」など明治の対象お菓子3個を購入した人に配布する。配布期間は12月5日までだが、なくなり次第終了する。

ローソン「SEVENTEEN」クリアファイル例
ローソン「SEVENTEEN」クリアファイル例

◆ローソン「SEVENTEENキャンペーン」特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税