ホロライブ「ガーナミルクチョコレート」ファミマ限定発売、しゅがお描き下ろし色紙付き付き、星街すいせい・さくらみこ・宝鐘マリン・夜空メル・ロボ子さん・AZKiの限定ボイスも/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

ファミマ「ロッテ ガーナミルク チョコレート ホロライブ」パッケージ(しゅがお描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ「ロッテ ガーナミルク チョコレート ホロライブ」パッケージ(しゅがお描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

ファミリーマートは12月6日、VTuberグループ「ホロライブ」とコラボした、オリジナル色紙付き「ロッテ ガーナミルク チョコレート ホロライブ」を発売する。

【関連記事】ファミマ「ホロライブカード」第1弾は限定ボイス付き、宝鐘マリン・星街すいせい・さくらみこ・AZKi・夜空メル・ロボ子さん、6U☆描き下ろし冬衣装/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

「hololive×FamilyMart 冬のホロマートキャンペーン」の一環として販売する商品。「hololive(ホロライブ)」は、カバー株式会社が運営する女性VTuber(バーチャルYouTuber)グループ。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループで、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としている。ファミリーマートのホロライブキャンペーンは、2022年5月の「ホロマート 初夏のホロまつり」以来。

「ロッテ ガーナミルク チョコレート ホロライブ」は、ガーナミルク2箱とオリジナル色紙をセットにした限定パッケージの商品。価格は税込972円。パッケージとオリジナル色紙は、イラストレーター「しゅがお」描き下ろし。色紙ラインナップは全6種類で、「ロボ子さん」「夜空メル(よぞらめる)」「AZKi(あずき)」「さくらみこ」「星街すいせい(ほしまちすいせい)」「宝鐘マリン(ほうしょうまりん)」。色紙は、各キャラクターのコメント付きのものが入っている場合がある。色紙サイズは横120mm×縦135mm。

ファミマ「ロッテ ガーナミルク チョコレート ホロライブ」オリジナル色紙(しゅがお描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ「ロッテ ガーナミルク チョコレート ホロライブ」オリジナル色紙(しゅがお描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ「ロッテ ガーナミルク チョコレート ホロライブ」オリジナル色紙コメント付きイメージ/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ「ロッテ ガーナミルク チョコレート ホロライブ」オリジナル色紙コメント付きイメージ/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

各オリジナル色紙は、スマホをかざすと各VTuberの「AR限定ボイス」を聞くことができる仕様。色紙裏面の2次元コード(QRコード)を読み取って特設サイトにアクセスし、クリアポスターにカメラをかざして再生できる。AR実施期間は2023年1月30日23時59分まで。

〈ARボイス付きクリアポスター&オリジナルカード配布、アクリルスタンド販売やTwitterキャンペーンも/ファミリーマート×ホロライブ〉

なお、ファミリーマート「hololive×FamilyMart 冬のホロマートキャンペーン」では色紙付きチョコレート販売のほかに、ARボイス付き「A5サイズクリアポスター」配布、ARボイス付き「オリジナルカード」配布(第1弾&第2弾)、アクリルスタンドの販売、Twitterキャンペーンを展開する。

ARボイス付き「A5サイズクリアポスター」は、12月6日午前10時から先着で配布開始する。デザインはイラストレーター「ちょん*」描き下ろし。対象のアイス8種から2個を購入した人にプレゼントする。

ファミマ×ホロライブ「クリアポスター」(ちょん*描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「クリアポスター」(ちょん*描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

ARボイス付き「オリジナルカード」配布は第1弾と第2弾に分けて開催する。12月6日10時からは6U☆描き下ろし「オリジナルカード」を、12月20日10時からは森倉円描き下ろし「オリジナルカード」をプレゼントする。ともに、対象のチョコレート菓子を2個購入した人に、先着順に渡す。

ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」第1弾(6U☆描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」第1弾(6U☆描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

「ホロライブ オリジナルアクリルスタンド」の販売は、12月16日10時から順次開始する。

店頭販売のアクリルスタンドは、「ちょん*」「6U☆」「森倉円」描き下ろし。1個税込1210円。サイズは最大およそ縦150mm×横100mmで、キャラクターによって異なる。取り扱い店舗情報は12月13日に公開予定。

ファミペイWEB予約のアクリルスタンドは、「しゅがお」描き下ろし。1個税込1210円。サイズは最大およそ縦150mm×横100mmで、キャラクターによって異なる。予約上限個数は1人合計12個まで。

ファミマ×ホロライブ「ホロライブ オリジナルアクリルスタンド」デザイン例(森倉円描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「ホロライブ オリジナルアクリルスタンド」デザイン例(森倉円描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

Twitterキャンペーンは、12月6日正午からファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)で「フォロー&引用ツイートキャンペーン」を実施。抽選で2人に「ホロライブ オリジナルデザインQUOカード」をプレゼントする。

◆「hololive×FamilyMart 冬のホロマートキャンペーン」

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税