ローソン×うる星やつら「クリアファイル」先着配布、ラム・あたる・テン・ラン・弁天・おユキデザイン/2023年3月キャンペーン

ローソン×うる星やつら「オリジナルクリアファイル」デザイン例
ローソン×うる星やつら「オリジナルクリアファイル」デザイン例

ローソンは3月7日7時から、アニメ「うる星やつら」の「オリジナルクリアファイル」先着プレゼントを開始する。

【関連記事】ローソン「うる星やつら」コラボ開催へ、店頭配布クリアファイルにラム・あたる・テン・ラン・弁天・おユキ、グラスゼリー、マグネットシート付き“きのこの山&たけのこの里”、アクリルスタンド販売も

ローソンが開催する「うる星やつら」キャンペーンの一環として、店頭配布するもの。「ガルボ」「きのこの山」「たけのこの里」など、明治の対象チョコレート商品3個を購入した人に、先着順でプレゼントする。対象店舗は一部を除く全国のローソン。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

【関連記事】ローソン×ヘブバン「ARボイス付きアートパネル」先着プレゼント、茅森月歌・二階堂三郷・大島一千子・柳美音など各部隊長のメッセージ聴ける/ヘブンバーンズレッドキャンペーン

「うる星やつら」は、漫画家・高橋留美子氏により、1978年から1987年にかけて小学館「週刊少年サンデー」に連載された漫画作品。宇宙から来た鬼族の「ラム」と、“ダーリン”こと諸星あたる(もろぼしあたる)を中心に、銀河中を巻き込み繰り広げられるドタバタラブコメディだ。初代テレビアニメは1981年から1986年にかけて放送。2022年10月からは、小学館創業100周年を記念した新作アニメを放送している。ローソンがうる星やつらとのコラボを展開するのは2022年10月以来。

ローソン「うる星やつら」キャンペーンイメージ
ローソン「うる星やつら」キャンペーンイメージ

今回ローソンが配布する「オリジナルクリアファイル」のデザインは7種類。ラインナップは以下の通り。

・ラム×諸星あたる(カフェ店員姿)
・ラム×ローソン看板
・ラム×テン(デフォルメ)
・ラム、あたる、ラン、弁天、おユキ(デフォルメ)
・ラム×あたる(デフォルメ)
・ラム(ソロカット)
・ラム、ラン、弁天、おユキ

ローソン×うる星やつら「オリジナルクリアファイル」
ローソン×うる星やつら「オリジナルクリアファイル」

クリアファイルは、受け取る際に好きな絵柄を選べる。サイズはおよそ310mm×220mm。配布数量は店舗ごとに合計26枚。1人1店舗の購入につき各1枚ずつ・合計7枚まで受け取れる。配布期間は3月7日午前7時から3月20日までだが、なくなり次第終了する。

「オリジナルクリアファイル」対象の明治お菓子は以下の通り。店舗により一部、取り扱いのない商品がある。売場には目印のPOPを掲げる。

〈ローソン「うる星やつら」オリジナルクリアファイル対象商品(税込)〉

・「ミルクチョコレート」50g、131円
・「アーモンド チョコレート」88g、251円
・「マカダミア チョコレート」9粒、251円
・「アポロ マイスタイル」41g、176円
・「きのこの山」74g、214円
・「たけのこの里」70g、214円
・「ミルクチョコレート スティックパック」10枚、136円
・「ブラックチョコレート スティックパック」10枚、136円
・「ストロベリーチョコレート スティックパック」10粒、153円
・「ガルボ チョコポケットパック」42g、132円
・「ガルボ つぶ練り苺ポケットパック」42g、132円
・「ガルボ ほろにがブラックポケットパック」44g、132円
・「ガルボ 香りとコクのホワイトポケットパック」38g、132円
・「ミルクチョコレート CUBIE」42g、119円
・「ハイミルクチョコレート CUBIE」42g、119円
・「きのこの山 ポケットパック」32g、119円
・「たけのこの里 ポケットパック」32g、119円
・「たけのこの里 ポケットパックいちご&ショコラ」30g、119円
・「ツインクル」5粒、154円
・「ヤンヤンつけボー」48g、154円
・「ポイフル」53g、122円

〈限定パッケージのたけのこの里・きのこの山販売、アクリルスタンドなどグッズ販売も/ローソン「うる星やつら」キャンペーン〉

なお、ローソン「うる星やつら」キャンペーンでは「クリアファイル」配布に加えて、コラボ食品として「うる星やつら グラスゼリーみかん」(2月28日発売)と、限定パッケージのマグネットシート入り「厳選素材のたけのこの里」「厳選素材のきのこの山」を販売する。また、店頭販売グッズとして「アクリルスタンド」「ダイカットステッカー3枚セット」「アクリルキーホルダー」を、予約グッズとして「グラス&コースター」「ステンレスタンブラー」などの展開を行う。

ローソン「厳選素材のたけのこの里 うる星やつらコラボ」
ローソン「厳選素材のたけのこの里 うる星やつらコラボ」

◆ローソン「うる星やつら」キャンペーン特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税