BOSS×ウマ娘クリアファイル「イオン」で配布、“優勝レイボスジャン”着たシンボリルドルフ・スペシャルウィーク・ナリタブライアン・アドマイヤベガ・ウオッカ・エイシンフラッシュ/サントリー食品インターナショナル

BOSS×ウマ娘「イオン」コラボキャンペーンイメージ
BOSS×ウマ娘「イオン」コラボキャンペーンイメージ

サントリー食品インターナショナルは3月28日から、BOSS×「ウマ娘 プリティーダービー」オリジナルA4クリアファイルを、総合スーパー「イオン」で配布する。

【画像を見る】“ウマ娘×BOSS”第2弾「優勝レイボスジャン&マフラー」「フェイスタオル」プレゼント、「優駿の微糖」スペシャルウィーク&シンボリルドルフのコラボ缶発売も

「ウマ娘 プリティーダービー」は、Cygamesが展開するスマートフォン向けの育成シミュレーションゲーム。プレイヤーは「トレセン学園」の新人トレーナーとなり、実在する競走馬を擬人化した「ウマ娘」のレースで勝利を目指す。2023年2月24日にはゲーム配信2周年を迎えた。今回のキャンペーンは、サントリー食品インターナショナルが2月1日から開催している、BOSSとウマ娘のコラボ企画の一環として、総合スーパー「イオン」で実施するもの。ただし、沖縄県のイオンでは実施しない。

サントリー食品インターナショナルが「イオン」で配布する「オリジナルA4クリアファイル」は、対象商品を規定本数購入した人にプレゼントする。

クリアファイルには、BOSS×ウマ娘コラボ企画で登場した“優勝レイボスジャン”を着たウマ娘を描いている。デザインは全6種類で、ラインナップは、「シンボリルドルフ」「スペシャルウィーク」「ナリタブライアン」「アドマイヤベガ」「ウオッカ」「エイシンフラッシュ」。各店舗数量限定で、なくなり次第終了する。

BOSS×ウマ娘「イオン」オリジナルA4クリアファイル
BOSS×ウマ娘「イオン」オリジナルA4クリアファイル

対象商品・規定本数は、サントリー食品インターナショナルの300ml~680mlペットボトル・ボス缶コーヒーの場合は、いずれか4本。割るだけボスカフェオレの場合は2本。規定本数を購入した人にクリアファイル1枚をプレゼントする。ただし、ペプシBIG〈生〉600mlとペプシBIG〈生〉ゼロ600mlのキャンペーンシール付き商品は対象外。

サントリー食品インターナショナルではイオンのウマ娘コラボキャンペーン第2弾も予告している。詳細は3月23日時点では未公開。

なお、サントリー食品インターナショナルでは、今回のクリアファイルにデザインしている“優勝レイボスジャン”のプレゼントキャンペーンも行っている。BOSS缶コーヒーウマ娘デザイン缶6本の「キャンペーンパック」を購入(イオン店舗以外での購入含む)し、応募した人の中から抽選で30人プレゼントする。

BOSS×ウマ娘「優勝レイボスジャン」
BOSS×ウマ娘「優勝レイボスジャン」

◆イオン BOSS×ウマ娘「オリジナルクリアファイル」キャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税