ローソン「ジャスミンレモンティー」発売、“ツッコみたくなるシュールなイラスト”8種類のパッケージ

ローソン「ジャスミンレモンティー」デザイン例
ローソン「ジャスミンレモンティー」デザイン例

ローソンは5月30日、「ジャスミンレモンティー」を発売する。

【関連記事】ローソン「森半」監修 抹茶スイーツ・パン5品発売、「お抹茶バウムケーキ」「お抹茶メロンパン ホイップ&抹茶クリーム」など

240ml入り、税込100円。ジャスミンの華やかな香りとレモン果汁で“優しい甘さ”のチルドカップ飲料。シンプルながらも『なにこれ?』『シュール!』と思わずにはいられないような、イラストを描いたパッケージ全8種類を展開する。

ローソン「ジャスミンレモンティー」デザイン全8種類
ローソン「ジャスミンレモンティー」デザイン全8種類

ローソンの商品担当者によると、SNSで話題となった投稿は日常の何気ない「あるある」で共感を得ていること、思わずツッコみたくなるシュールなイラストなどが人気であることから、“シンプルながらもクスッと笑える面白さと癒し要素のあるデザイン”にしたという。

8種類のイラストは複数のデザイン候補の中から、日常の中で多くの人に共感を持たれ、「なにこれ?」と興味が沸くようなシュールなイラストを選定した。イラストだけではなく、中身もターゲット層のZ世代(10代~20代)に刺さるようこだわった。イラストの右上には、ひらがな1文字を配置。記載されたひらがなから始まる一言でイラストを表す遊び要素も兼ね備えているという。

「少しでも『なにこれ?』『シュール!』『わかる』と関心を持って頂けるようなデザインにこだわりましたので、ぜひ『#イラストで一言』を付けてSNSに投稿して欲しいです」(ローソン担当者)。

ローソン「ジャスミンレモンティー」デザイン全8種類
ローソン「ジャスミンレモンティー」デザイン全8種類

◆ローソン「ジャスミンレモンティー」商品情報